純烈の主演映画『スーパー戦闘 純烈
ジャー 追い焚き☆御免』に八代亜紀
が女トラッカー役で出演

2022年9月1日(木)より公開される純烈の主演映画『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』に、八代亜紀が出演していることが発表された。
映画『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』は、2021年9月に公開された『スーパー戦闘 純烈ジャー』に次ぐ純烈の主演映画。純烈メンバーが世を忍ぶ仮の姿を持ち、皆の憩いの場である温泉施設を守るヒーロー・純烈ジャーとして温泉の平和を乱す悪と戦っている、というストーリー。ファンの中では、映画を2回以上観ることを「追い焚き」とよぶワードが誕生するなど、話題となった。
そして、あれから1年。4年連続でNHK『紅白歌合戦』出場を果たした彼らが再びスクリーンに帰ってくる。
ファンの声から生まれたワードもサブタイトルに加え、ストーリー、スケールもさらに進化した映画『スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免』として2022年9月1日(木)より新宿バルト9ほか全国公開される。監督は、前回に引き続きスーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズを現在も手掛ける特撮研究所の佛田洋がメガホンをとる。
そしてこの度、八代亜紀が重要な役どころである“女トラッカー”として出演していることが明らかになった。ちなみに、パート1では小林幸子が巨大化したラスボス役で出演し、こちらも大きな話題となった。
八代亜紀は、映画『トラック野郎』シリーズ5作目『トラック野郎 度胸一番星』でも女性ダンプ運転手役を演じ、45年ぶりに本作でデコトラに乗り、ファンキーな見た目とは裏腹に重要な役を演じる。どんなシーンで登場するのか、純烈にとって大先輩の八代を前にどんな絡みや展開を繰り広げるのか!? 敵なのか? 味方なのか? スクリーンで確かめてほしい。

■八代亜紀コメント
私がデビュー当時からお世話になっている東映様関係からのオファーでしたので、役者業はあまり得意ではないのですが、久しぶりの映画出演を快諾させていただきました。
撮影の際、現場で純烈の皆様が明るい雰囲気を作ってくださり、とても楽しく撮影が出来ました。そして私は、「トラック野郎・度胸一番星」の時と同じく、女性トラッカー役を演じました。物語の重要なカギを握る役どころでしたが、今でも上手く演じられたのか不安です。(笑) 今回もデコトラ団体の全国哥麿会の皆様が撮影に協力してくれて、昔のトラック野郎の撮影を思い出しました。
■純烈リーダー/酒井一圭コメント
演歌歌謡曲の大先輩をキャスティングし、純烈ジャーで無茶苦茶して頂くのが私の使命となりつつあります。
誰か!私を止めてください!(笑)

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着