LE SSERAFIM全メンバーのプロフィー
ルを紹介!元IZ*ONEやプデュ出身者も

HYBE傘下のSOURCE MUSICに所属する6人組ガールズグループ「LE SSERAFIM(ル セラフィム)」。2022年5月2日にデビューした新人グループでありながら、すでに圧倒的な知名度を誇るグループです。
本記事ではそんなLE SSERAFIM全メンバーのプロフィールをご紹介します。デビュー曲も紹介しているので、ぜひ2ページ目もチェックしてくださいね!
LE SSERAFIMとは
LE SSERAFIM全メンバーのプロフィール
サクラ
キム・チェウォン
ホ・ユンジン
カズハ
キム・ガラム
ホン・ウンチェ
LE SSERAFIMのデビュー曲
FEARLESS
LE SSERAFIMとは
「LE SSERAFIM(ル セラフィム)」とは、2022年5月2日にデビューした6人組ガールズグループです。所属事務所はSOURCE MUSIC。
オーディション番組「PRODUCE 48」出身のホ・ユンジンとIZ*ONEの元メンバーであるキム・チェウォン、そしてIZ*ONEおよびHKT48の元メンバーであるサクラ(宮脇咲良)が所属していることから、デビュー前から注目されていたLE SSERAFIM。また、HYBE(SOURCE MUSICはHYBE傘下)から誕生した初のガールズグループということもあり、大きな話題になりました。
5月10日、音楽番組「THE SHOW」でデビュー後初の1位を獲得!
2022年5月10日、音楽番組「THE SHOW」で1位を獲得したLE SSERAFIM。またSpotifyのグローバルTOP200において、歴代ガールズグループのデビュー曲としては最短期間でのチャートインを記録しました。
現在はキム・ガラムを除く5人体制で活動中
2022年5月20日、メンバーのキム・ガラムの活動休止が発表されました。あわせて所属事務所であるSOURCE MUSICは、当分の間は5人体制でグループ活動を行うとコメントしています。
グループ名の由来は?
LE SSERAFIMというグループ名は“IM FEARLESS”のアナグラムで、「世間からの視線に惑わされず、恐れずに前へ進んでいく」という意志が込められています。
また、LE SSERAFIMはヘブライ教の「熾天使(してんし)」の複数形でもあります。熾天使とは、天使の位階の最高位にあたる階級を指します。
LE SSERAFIM全メンバーのプロフィール
サクラ
本名
宮脇 咲良
生年月日
1998年3月19日
身長
163cm
血液型
A型
出身地
日本 鹿児島県鹿児島市
趣味
映画・ミュージカル鑑賞、読書、ゲーム
特技
ダンス、絵を描くこと
日本での所属事務所
A.M.Entertainment
LE SSERAFIMの最年長メンバーである「サクラ」。サクラはIZ*ONEおよびHKT48の元メンバーであり、当時は本名の宮脇咲良名義で活動していました。
小学生の頃にナッツプロダクションに所属していたサクラは、2008年に劇団四季「ライオン・キング」福岡公演にヤングナラ役で出演。その後、2011年7月10日にHKT48の1期生オーディションに合格し、2014年2月からはAKB48チームAと兼任していました。
2018年10月29日から2021年4月29日まではIZ*ONEの活動に専念し、IZ*ONE活動終了後はHKT48として活動を再開します。そして2021年6月19日にHKT48を卒業し、12月には自身がプロデュースするコスメブランド「CRAN BY MOLAK(クラン バイ モラク)」を始動。2022年3月14日にはSOURCE MUSICと専属契約を締結したことが公式発表されました。
キム・チェウォン
生年月日
2000年8月1日
身長
164cm
血液型
B型
出身地
韓国 ソウル特別市江南区
趣味
映画鑑賞、ダンス振付動画鑑賞、バラード曲鑑賞、グルメ動画(モッパン)鑑賞
ポジション
リーダー
LE SSERAFIMのリーダーを務める「キム・チェウォン」。サクラと同じくIZ*ONEとして活動していたキム・チェウォンは、元々Woollimエンターテインメントで練習生をしていました。
可憐なルックスと透明感のある歌声でIZ*ONEファンを魅了したキム・チェウォンですが、LE SSERAFIMではクールな表情を見せるなどIZ*ONE時代とはまた違った魅力を発揮しています。
ホ・ユンジン
英語名
ジェニファー・ホ
生年月日
2001年10月8日
身長
172cm
血液型
B型
出生地
韓国 ソウル特別市江南区
出身地
アメリカ ニューヨーク州
趣味
運動、戯画、美味しいものを食べること、歌うこと、ギター、ウクレレ
IZ*ONEを生んだオーディション番組「PRODUCE 48」に出演していた「ホ・ユンジン」。最終順位26位で惜しくもデビューを逃しましたが、バトル評価では歌唱力を高く評価されていました。
カズハ
本名
中村 一葉
生年月日
2003年8月9日
身長
170cm
出身地
日本 大阪府大阪市
趣味
運動、戯画、美味しいものを食べること、歌うこと、ギター、ウクレレ
サクラと同じく、日本人メンバーである「カズハ」。3歳でクラシックバレエを習い始めたカズハは、 ロシアのボリショイアカデミーやイギリスのロイヤルバレエスクールで研修を受けた後、オランダ国立バレエアカデミーにバレエ留学をしていました。
しかし、バレエの道を突き進むことに悩んでいたカズハはBTSのDynamiteの振付動画とバレエ動画を事務所に送付し、留学先のオランダで受けたオンラインオーディションを経てSOURCE MUSICの練習生になりました。
キム・ガラム
生年月日
2005年11月16日
身長
170cm
出身地
韓国 慶尚北道尚州市
HYBE練習生のダンスバトル「SHOW DOWN vol.6 Freestyle Dance Battle」に出演していた「キム・ガラム」。デビュー前から炎上続きだったキム・ガラムは、デビューからわずか18日後の5月20日に活動休止となりました。
ホン・ウンチェ
生年月日
2006年11月10日
身長
168cm
出身地
韓国 ソウル特別市 冠岳区
LE SSERAFIMのマンネ(最年少メンバー)である「ホン・ウンチェ」。幼少期からクラシックバレエを習っており、現在は仁川大衆芸術高校実用舞踏科に在学中です。
そんなホン・ウンチェは、過去にPLEDISエンターテインメントとJYPエンターテインメントの1次審査に合格したことがあるそうです。
次のページでは、LE SSERAFIMのデビュー曲をご紹介します!

Dews

ダンスの情報ならダンスのニュースを網羅するポータルサイトDews(デュース)。ダンサー情報やダンス動画、ダンスミュージック、ダンスイベントバトル、コンテスト、オーディション情報をいち早く配信します。

新着