いつもSEPTENI RAPTURESを応援くださり、誠にありがとうございます。
この度、D.LEAGUE 21-22シーズンをもってSEPTENI RAPTURESからリーダー兼ディレクター代行RIRIKA並びに、AKI、Funky YUI、AYUNA、YUKIHO、KANATOの計6名の退団が決定致しました。
日頃より応援してくださったファンの皆様には、大変残念なお知らせとなってしまいますが、SEPTENI RAPTURESは6名のこれからの活動を応援します。
各選手へのこれまでのご支援・ご声援、心より感謝申し上げます。
これからも各選手、およびSEPTENI RAPTURESの応援のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。
<RIRIKAからのコメント>
皆様、日頃のラプチャーズの応援ありがとうございます。リリースにあった通り私RIRIKAはラプチャーズの退団を決意しました。
いつも私たちチームを支えてくださり、さまざまな面からご支援してくださった関係者の皆さま、いい時も悪い時も選手たちを力強く後押しをしてくれたファンの皆さま、本当にありがとうございました。また今回のリリースでガッカリさせてしまったファンの皆様、本当に申し訳ありません。
ロス留学から帰国した直後2020年のコロナ禍で自粛をしていた期間にD.LEAGUEのお誘いを頂きSEPTENI RAPTURESに出会いました。20-21 SEASONからリーダーとして参加させていただくことができ、見本のようなものも何もないDリーガー、リーダーという位置にとても奮闘しながらも会社の皆さんにメンバーに支えてもらい頑張ることができました。ラプチャーズとして過ごした2年間、元気でかわいい、本当にしっかりしたメンバー達と沢山の困難を乗り越えて、どんな時も楽しもうと頑張ってこれました。念願のCSに出場することができた景色はずっと忘れません。
ダンサーとしてプレイヤーとして活動してきた中で自分の興味が湧く視点も変わるきっかけができたのはD.LEAGUEに参加できたからです。色々な人と関わり繋がりがどんどん増えていく中で、尊敬する人に沢山出会うことが出来、学びたいこととも向き合うことができました。リーグを通してもっと成長したいと思う欲が強くなりました。何に関してもやりたい事とやっている事に全て矛盾なく一貫性のある人になりたいと思いました。
私がいつも笑顔でステージに立てたのは支えてくれたマネージャーの皆さん、SEPTENIの皆さんと、家族、応援してくださっていた皆さんがそばにいてくれたからです。本当にありがとうございました。
Dリーガー、本当に皆さんの応援が力になっています。どんなに過酷な状況でも応援してくださる人がいるならとどこまでも頑張れました。D.LEAGUEはこれからもどんどん大きくなって行きます!命かけて頑張っている人たちが集まっている場所に集まるパワーは半端ないです。私はこれからも全力でD.LEAGUEを応援します!もちろん、ラプチャーズの進化を一番楽しみにしています!!ラプチャーズのそしてD.LEAGUEの応援を引き続きよろしくお願いします。
2年間たくさん踊って、笑って泣きました、一生忘れられない日々を過ごせました。なによりラプチャーズ、ファンの皆さんが大好きです!
またラプチャーズとして舞台で輝ける日が来るように、私もみんなに負けないようにもっと頑張ります。2年間、本当にありがとうございました。
<AKIからのコメント>
応援して下さった皆様へ
私は21-22 SEASONをもってSEPTENI RAPTURESを退団させて頂くことを決断しました。
突然のご報告となってしまい申し訳ありません。
この決断に至るまで自分自身と向き合いながら考えましたが、この決断の背景には、akihic☆彡さんのディレクションのもとラプチャーズとして活動を続けていきたかった気持ちがあった事や方向性の違いを感じる事がありました。
約二年間ラプチャーズとして活動して、D.LEAGUEという舞台がすごく好きで沢山の貴重な経験をさせて頂き、応援して下さった皆様の支えが本当に力になりました。
どんな時も温かく応援して下さった皆様、サポートして下さったクリエイターの皆様、チームメンバーのみんな、会社の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
培った経験を活かして、ダンサーとして挑戦や成長をし続けていけるようにこれからも前を向いて精一杯努力していきます。
これからも応援宜しくお願い致します。
そして私自身も今後のSEPTENI RAPTURESを応援しています!
<Funky YUIからのコメント>
最初にファンの皆様、一年間という短い時間でしたが心のこもった数多くの応援や声援をくださり本当にありがとう御座いました。不安や恐怖で挫けそうになった場面で、ファンの皆様からの温かいメッセージがなければ心が折れていたと思います。心から感謝致します。
また D.LEAGUE・チーム関係者の皆様、様々なご支援を頂いたクリエイター・スポンサーの皆様、そして共に戦ってくれたメンバーにも、感謝の気持ちでいっぱいです。
キッズ時代から存じ上げていたディレクターの akihic☆彡さんから学びたいという思いと、ダンスを自己表現のツールとして選んだ一人の表現者として、その最高峰と評され始めているプロダンスリーグで自分に何ができるのか、スキルのある仲間と恩あるダンス界に対してどのような貢献ができるかを試すことができる最後の機会ではないかと思い、当初はこの春から内定を頂いていた企業に就職する予定でしたが、お声かけ頂き考えた末、参加させて頂くことになりました。
在籍させて頂いた期間はご承知の方も多いかと思いますが、ラプチャーズには様々な試練や困難が降り注ぎました。ですが仲間とともに試練に立ち向かい挑戦を続け切れたことで、自分を一回り大きく成長させることができたと感じています。
ただ今の環境に対し、これ以上の取り組みはやはり等身大の今の私では難しさがあるとも感じてきていたのも正直なところです。そこで今期限りでチームを退団させて頂き、今後はより広い視野からエンターテイメントやダンスシーンを支えられるような学びや取り組みをしていきたいと考えています。
師匠の教えでもある”Don't be Afraid, Just have Fun.”を今後も人生の軸にして頑張りたいと思います。
<AYUNAからのコメント>
いつも応援して下さってる皆様へ
この度、D.LEAGUE 21-22 SEASONをもって
SEPTENI RAPTURESを脱退する事に致しました。
この8ヶ月間、沢山のメッセージを下さり応援をして下さった皆様、スタッフさん、関係者の皆様、そしてメンバーのみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有難うございました!!
皆さまの応援が凄く私の力になり、支えにもなりました。
これからも新たなステージでも志高く頑張りたいと思います。
これからも応援していただけたら嬉しいです!!
本当にありがとうございました!
<YUKIHOからのコメント>
いつも応援して下さっている皆様へ
この度D.LEAGUE 21-22 SEASONをもちまして、私YUKIHOはSEPTENI RAPTURESを退団する決断を致しました。
前20-21 SEASONではファンとしてSEPTENI RAPTURESを応援していましたが、
約一年前ダンサーとしての更なる成長を追い求め、D.LEAGUEという未知の世界でのakihic☆彡さんを筆頭としたチームの在り方に共感し、オーディションに挑戦しました。
そしてオーディションを受けた結果この世界に飛び込む切符を与えて頂きました。
活動させて頂く中で、新しい出会い、新しい価値観、新しい自分を発見でき、様々な挑戦や貴重な経験をさせて頂き、決して当たり前ではない環境で活動させて頂く日々は、毎日が刺激的で幸せな8ヶ月間でした。
ご存じの方も多いかと思いますが、楽しい嬉しい事は勿論、様々な壁をみんなで乗り越えて来ました。
紆余曲折を経て、奮闘する一方で皆様には沢山のご心配をおかけしたと思います。
そんな中、どんな時も温かく見守り、励まし、沢山のサポートと応援をして下さった皆様には感謝しても仕切れず、皆様なしではここまでこれなかったと思います。
改めて感謝いたします。
加入当初は予期しなかった課題を乗り越える中、変わりゆくチームのあり方に戸惑う事もあり、シーズンを終え自身の夢や目標を見直した結果、このシーズンをもって脱退し新たなステージに挑戦する事を決めました。
チャレンジするキッカケを作って下さったakihic☆彡さん、メンバーの皆さん、SEPTENIの皆様、私達を輝かせて下さりサポートして下さった全ての皆様、
そして、どんな時も温かく見守り応援して下さったファンの皆様、共に過ごした日々は感謝しかなく、私にとってかけがえのない時間となり、大きな財産となっています。
そして全Dリーガーの皆様、D.LEAGUE関係者の皆様、本当に有難う御座いました。個人としましては、D.LEAGUEで培った経験を活かし、ダンサーとして何事にも挑戦する心を忘れず、更なるステップアップへ繋がるよう努力し続けます。
そして、これまでの感謝を恩返し出来るよう日々精進して参ります。
今後とも温かく応援して頂けると嬉しいです。
そして、新しいディレクターを迎え新体制となるSEPTENI RAPTURESの更なる活躍を心より応援しています。今後とも、D.LEAGUE、SEPTENI RAPTURESの応援よろしくお願い致します。
短い間でしたが本当に有難う御座いました。
<KANATOからのコメント>
応援してくださっている皆様へ
この度、D.LEAGUE21-22 SEASONをもちまして私KANATOはSEPTENI RAPTURESを退団することを決断致しました。
短い間でしたが、沢山の応援や暖かいメッセージを下さったお陰で約8ヶ月間活動することが出来ました 。
SEPTENI RAPTURESで活動していく上で、沢山の出会いがあり自分自身大きな成長ができたと思っております。
これからも皆様に応援して頂けるように精進していきたいと思います。
D.LEAGUEの関係者様やSEPTENI RAPTURES関係者様、ラプチャーズを支えてくださった全ての方々、本当に有難う御座いました。
そして、これからもSEPTENI RAPTURESの応援とKANATOの応援を宜しくお願い致します。

アーティスト

Dews

ダンスの情報ならダンスのニュースを網羅するポータルサイトDews(デュース)。ダンサー情報やダンス動画、ダンスミュージック、ダンスイベントバトル、コンテスト、オーディション情報をいち早く配信します。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着