BE:FIRST マナトのプロフィールを紹
介!NYに音楽留学の経験も!

SKY-HIが自腹で1億円以上を投じたボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」から誕生した「BE:FIRST」。本記事ではBE:FIRSTの「マナト」プロフィールをご紹介します。
マナトは「天然キャラ」としても有名ですが、歌やダンスのレベルが高く多くのファンを魅了しています。さらにマナトの過去も凄く、ニューヨークに1年間留学していたほか、ジュノンボーイコンテストでベスト30に選出されていたことも分かりました。今回はマナトについて深堀していきます。
BE:FIRSTとは?
BE:FIRST マナトのプロフィール
ポジション
性格・特徴・趣味
家族構成・生い立ち
まとめ
BE:FIRSTとは?
「BE:FIRST(ビーファースト)」とは、2021年11月3日にデビューした7人組ボーイズグループです。所属事務所はBMSG。
BE:FIRSTは、ボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」から誕生したグループ。SKY-HIが自腹で1億円を投じて開催したことでも話題を呼びました。朝の情報番組「スッキリ」で、BE:FIRST誕生までを追っていたこともあり、テレビの放送日にはTwitterのトレンド入りするなど、人気度が高いこともわかります。
また、プレデビュー曲「Shining One」はオリコン週間デジタルランキング2冠を達成したほか、YouTubeでのMV再生回数はわずか2週間で1,000万回再生を突破しています。
グループの名前の由来は?
SKY-HIがBE:FIRSTというグループ名を名付け「常にトップを狙う集団」という意味が込められています。ちなみにBE:FIRSTのBEの後ろにある「コロン(:)」は読まずにそのままアルファベットだけを読んで「ビーファースト」と呼びます。
以下の記事では、BE:FIRSTの全メンバーのプロフィールを紹介した記事です。もっとBE:FIRSTについて詳しく知りたい方はぜひ参考にしてみてください。
それでは、BE:FIRST マナトのプロフィールを見ていきましょう。
BE:FIRST マナトのプロフィール
本名
廣瀨 真人(ひろせ まなと)
ニックネーム
マナト
生年月日
2001年4月29日
身長
173cm
血液型
A型
出身地
福岡県
ポジション
ボーカル・ダンス
BE:FIRSTの中でも高い歌唱力を持ち合わせるのが「MANATO(マナト)」。マナトは歌もダンスも安定したパフォーマンスを魅せてくれます。その原点となるのは、小学校5年生の時に両親から「レッスンを受けてみたら?」と勧められたのがきっかで、歌とダンスを始めました。
なお、過去にはエイベックスアーティストアカデミー東京校とEXPG福岡校でレッスンを積んでいました。また、エイベックスとEXILEHIROの合同プロジェクト「PROJECT -TARO」のファイナリストに選出され、ニューヨークに1年間留学した経験があります。また、高校生の時にジュノンボーイコンテストでベスト30に選出されるなど凄い経歴の持ち主でもあります。
ポジション
BE:FIRSTはリーダーが置かれていないこともあり、明確なポジションというのが無いと言われています。しかし、マナトは​​雑誌や宣材写真、動画でもセンターポジションにいることが確認できます。公式では発表されていませんが、一部のファンの間では「マナトがセンターなのでは?」と話題になっているのです。ちなみに以下の動画では、マナトがセンターであることが分かります。
マナトの歌声はファンから「繊細な歌声」「優しい歌声」「口から音源」などと、数多くのコメントが目立っていました。
また、TikTokに投稿された動画では「Bye-Good-Bye」での自身のパートをマナト本人がアカペラで歌う様子が投稿され、数多くのコメントが寄せられています。

Dews

ダンスの情報ならダンスのニュースを網羅するポータルサイトDews(デュース)。ダンサー情報やダンス動画、ダンスミュージック、ダンスイベントバトル、コンテスト、オーディション情報をいち早く配信します。

新着