秦 基博、新曲「サイダー」をリリー
ス MVと新ビジュアルも公開

7月8日(金)より全国劇場公開となる『映画ざんねんないきもの辞典』の主題歌として書き下ろされた、秦 基博の新曲「サイダー」が本日・7月6日(水)に配信リリースされた。
映画で描かれる、“ざんねん”で意外な一面をもち、それでも懸命に生きるいきものたちに向けて、“いのちの歓び”を歌った本楽曲は、登場人物や映画を観ているすべての人にエールを贈るナンバーとなっている。
そして、本日「サイダー」のMVも21時に秦 基博のYouTubeチャンネルにてプレミア公開。前作「Trick me」に続き、MV監督からジャケット写真・アーティスト写真のディレクション全てを手掛けるのは、クリエイティヴ・ディレクターの鈴木健太。子供から大人へと成長する“少年の夏の一日の冒険”を追いつつ、まるでサイダーの中で歌っているかのような秦 基博の歌唱シーンもインサートされた映像作品となっている。
さらにMVの公開に合わせて秦 基博の新ビジュアルも公開となった。フォトグラファーの増田彩来によって撮り下ろされた、青の世界にたたずむ秦の姿が印象的な一枚となっている。
監督・鈴木健太 コメント
最初に聴いたとき、夏の風景や冒険に出かけたような気分になりました。
行ったことのない場所。見たことのないもの。きっともう二度と会うことのない友達。
まだ世界のほんの一部しか知らない少年が、自分といういのちを連れ出していく、一生忘れられない夏の思い出を描きました。
サイダー

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着