(左から)岸井ゆきの、ムロツヨシ、吉田恵輔監督 (C)エンタメOVO

(左から)岸井ゆきの、ムロツヨシ、吉田恵輔監督 (C)エンタメOVO

ムロツヨシ「代表作ですって!」と上
機嫌 主演作の評判をSNSなどでチェ
ック

 映画『神は見返りを求める』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者のムロツヨシ、岸井ゆきのと吉田恵輔監督が登壇した。
 本作は、イベント会社に勤める田母神尚樹(ムロ)が、合コンで出会ったYouTuberのゆりちゃんこと川合優里(岸井)のYouTubeチャンネルを手伝うようになるが、あることをきっかけに2人の関係が一変する様子を描く。
 ムロは「朝からたくさんの感想をSNSや映画ライターさんの記事で見ているのですが、いろんな方が『ムロツヨシの代表作だ』なんて言っちゃって。代表作ですって!」とうれしそうに報告。
 観客に向けて「これから見るんですよね? もし『これは代表作だな』と思っていただけたなら、『これは代表作だ』と、どこかに書き込んでくれたらうれしいです』と猛アピールして笑わせた。
 そんなムロは、岸井から是枝裕和監督の最新作『ベイビー・ブローカー』も今日が公開初日だと知らされると、「ムロに当ててきたの?」と冗談めかしてコメント。
 吉田監督から「向こうは意識していない」と突っ込まれるも、「いいですね。やりがいがあります」と意味ありげに笑った。
 イベントでは、本作の宣伝チームの計らいで、6月24日が「ムロツヨシの日」に正式認定されたことが発表された。
 まさかのサプライズにムロは「あららびっくり。すごいプレゼントだ」と大喜び。認定証を受け取ると「来年からこれがカレンダーに載るんですよね? これ持って『ベイビー・ブローカー』の舞台あいさつにも行ってこようかな」などと調子良く語った。
 最後にムロは「『ムロツヨシの代表作』なんてふざけて何度も連呼しましたが、吉田監督の作ったこの世界、この時代に絶妙に悲しくもマッチしたものとなっております」と真剣にコメント。
 「『重い』という捉え方もありますが、どこか希望が残る映画でもあると思うので…。皆さんの心に(残るのは)爪痕なのか、傷なのか、もしくはほっこりなのか。いろんな感想をお待ちしております」と呼び掛けた。

アーティスト

エンタメOVO

新着