BTS J-HOPEのプロフィールを紹介!ダ
ンスバトルで優勝経験のあるメインダ
ンサー

BTSのムードメーカー的存在であり、グループのダンス番長を務める「J-HOPE(ジェイホープ)」。今回はそんなJ-HOPEのプロフィールや経歴、家族構成をご紹介します。
BTS J-HOPEのプロフィール
BTS J-HOPEの経歴
J-HOPEの家族構成は?兄弟はいるの?
J-HOPEのパフォーマンスを動画でチェック!
BTS J-HOPEのプロフィール
本名
チョン・ホソク
ニックネーム
ホビ、ホプ、希望、ホソク
生年月日
1994年2月18日
身長
177cm
体重
65kg
血液型
A型
出身地
韓国 光州広域市
所属グループ
BTS
ポジション
メインダンサー、リードラッパー
「J-HOPE(ジェイホープ)」とは、BIGHIT MUSICに所属する韓国出身のダンサー・ラッパー・歌手です。2013年6月13日に韓国でデビューした7人組ボーイズグループ「BTS(ビーティーエス)」のメンバーで、グループではメインダンサー兼リードラッパーを担当しています。
BTS J-HOPEの経歴
2010年にBig Hitエンターテインメントの練習生になったJ-HOPEは、約3年の練習生期間を経てデビューしました。Big Hitエンターテインメントに入所する前は、JYPエンターテインメントのオーディションを受けたこともあるそうです。また、BIGBANGの元メンバーであるV.Iが運営するダンスアカデミーに通っていた時期もあるのだとか。
さらにJ-HOPEはBig Hitエンターテインメントに入所する前に、“スマイルホヤ”名義でストリートダンサーとして活動していたことが分かっています。なお、当時から圧倒的なダンススキルを誇っていたJ-HOPEは、ダンスバトルで優勝したこともあるそうです!
ちなみにJ-HOPEは元々ボーカル志望でレッスンを受けていましたが、BTSがヒップホップグループからアイドルグループへとコンセプトを変更したことからラッパーに転身しました。
J-HOPEの家族構成は?兄弟はいるの?
J-HOPEの家族構成は、両親と姉の4人家族です。父親は高校で国語教師を務めており、J-HOPEがアイドルになることに大反対していたのだとか。そんな父親とは対照的にJ-HOPEを応援していた母親は、地方で仕事をしながらJ-HOPEを支えていたそうです。
J-HOPEの姉は4つ年上で、ファッション企業AJLOOKの代表を務めているインフルエンサーの「チョン・ジウ」。とても綺麗な方ですよね!
通販サイトMEJIWOOやアイウェアブランドFUN THE METALを手掛けており、Instagramのフォロワーは1,160万人を超えています。なお、チョン・ジウは2021年3月22日からCUBEエンターテインメント所属タレントとして活動しています。
J-HOPEのパフォーマンスを動画でチェック!
BTS - Butter(J-HOPE focus)
2021年5月21日リリース、BTSのデジタルシングル「Butter」。Butterのパフォーマンス動画を観たとき、まっさきに惹きつけられたのがJ-HOPEのダンスでした。非の打ちどころがない完璧なダンスパフォーマンスは必見です!
BTS - Butter(feat. Megan Thee Stallion)
BTSのJ-HOPE、JIMIN、JUNG KOOKとラッパーのミーガン・ジー・スタリオンによるButterのリミックスバージョン。踊り出しでセンターにいるキャップを被ったメンバーがJ-HOPEです。J-HOPEに踊りこなせないダンスはないのでしょう・・・!!
j-hope - Chicken Noodle Soup(feat. Becky G)
アメリカの歌手ベッキー・Gを客演に迎えた「Chicken Noodle Soup」。2006年にリリースされたDJ WebstarとYoung Bによる同名曲をサンプリングした楽曲で、韓国人のソロアーティストとしては初めてイギリスの音楽チャートで1位を獲得しました!なお、YouTubeの再生回数は3.5億回を突破しています。
まとめ
BTSのメインダンサーを担当するJ-HOPEは、過去に“スマイルホヤ”という名前でストリートダンサーとして活動していたことが分かりました。そんなJ-HOPEはダンスだけでなく歌唱力の高さにも定評があり、ラッパーとしてはもちろんボーカルラインでも十分通用する歌声の持ち主です。
先日、ソロ曲の準備を進めていると語ったJ-HOPE。ソロ活動では、グループ活動ではまだ見せていない新たな魅力を発揮してくれることでしょう!

アーティスト

Dews

ダンスの情報ならダンスのニュースを網羅するポータルサイトDews(デュース)。ダンサー情報やダンス動画、ダンスミュージック、ダンスイベントバトル、コンテスト、オーディション情報をいち早く配信します。

新着