リーガルリリー、死生観と対峙する情
景を描いた「蛍狩り」を配信リリース
 リリックビデオも公開

2ndアルバム『Cとし生けるもの』を引っ提げて、7月までコンセプトツアー『Light Trap Trip』を開催中のリーガルリリーが、本日・6月15日に「蛍狩り」を配信リリースした。
この楽曲は、たかはしほのか(Vo/Gt)が18歳のときに書き、2016年リリースのミニアルバム『the Post』のシークレットトラックとして収録されていた楽曲。現体制では初のスタジオ音源化となる。
長尺にわたる語り口調のポエトリーリーディングが印象的で、スリーピースサウンドで紡ぐ静寂と幻想の中で、たかはしほのかの詩的な表現が真夜中に心の琴線まで届く。「僕は死ぬことが怖くなってしまった。せめて大人になりたかったんだ。」と死生観と対峙するような情景を描いた、リーガルリリーの核となる世界観が色濃く反映された楽曲に。
そして、ジャケットは写真家の吉川然が切り撮った、儚くも力強い生命のような輝きを放っている「光」。YouTubeやSNSではリリックビデオも公開され、蛍が飛び交うような仄暗い光をモチーフにした映像となっている。
また「蛍狩り」は、今年2月に中野サンプラザで行われたライブ音源も先月配信された。
「蛍狩り」

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着