配信シングル「雨上がり、夏の距離。」

配信シングル「雨上がり、夏の距離。」

すいそうぐらし、
女の子のもどかしさを描いた
新曲「雨上がり、夏の距離。」の
配信リリースが決定

SNSを中心にネットミュージックシーンで大きな注目を集めている音楽ユニット・すいそうぐらし。そんな彼らの新曲「雨上がり、夏の距離。」が6月17日(金)に配信リリースされる。

すいそうぐらしは、コンポーザーs-num(スナム)、ヴォーカルEye(アイ)によるプロジェクトで、2020年12月26日に活動を開始。都会の狭い部屋で暮らしている様子がまるで水槽に閉じ込められているように見えたことが由来となっており、“女の子の報われない恋愛”を描き歌う、2020年代風にアップデートされた歌謡曲=”令和歌謡”を武器に活動中。

新曲のジャケットのアートワークはすいそうぐらしの作品を活動当初から担当しているイラストレーター・リチャード君が今回も描きおろし。ぜひ、配信を楽しみにしていてほしい。

そんなすいそうぐらしはさまざまなメディアでネクストブレイクアーティストとしてピックアップされるなど注目度を増す中、コンポーザーのs-numは登録者数192万人を誇る人気YouTuber”フォーエイト48”が7月7日に発売するメジャーデビューシングル「ロミエット」収録曲として「TONIGHT!!」を楽曲提供することも決まっている。すいそうぐらしの活躍から、今後も目が離せない。
配信シングル「雨上がり、夏の距離。」2022年6月17日(金)配信
配信シングル「雨上がり、夏の距離。」

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着