『Songful days』with "三月のパンタ
シア" 語り部担当は西山宏太朗 アニ
ソンシンガーと声優によるアンプラグ
ド配信イベント

アニソンアーティストの名曲たちを、ゆったりとアコースティックバージョンで楽しめる配信限定イベント『Songful days SEASON2』。第五弾となる6月24日配信の三月のパンタシア出演回の語り部役として、声優の西山宏太朗が参加することが発表された。
「迷い込んだ森の中で見つけた音楽会」をコンセプトとした本イベントは、日頃耳にする各アーティストの楽曲を、このイベントでしか聴くことができないスペシャルなアレンジで演奏するアコースティックイベント。ライブはコンセプチュアルに展開され、ライブは物語調に「語り部」のナレーションで進行していくものとなる。
毎回厳選されたアーティストが出演予定となっているが、この「語り部」もアーティストにあわせて毎回出演声優が変更。昨年のReoNa✕伊東健人、H-el-ical//✕羽多野渉、2022年はArgonavis✕芹澤優、遠藤正明高木美佑となり、今回の三月のパンタシア公演で西山宏太朗の語りが楽曲にどう彩りを与えるか注目したい。本人からコメントも到着している。
<西山宏太朗コメント>
三月のパンタシアさんとは昔からご縁を感じていて、
それが今回、「Songful days」という歌と物語が融合した作品で
ご一緒できるということですごく嬉しく思っています。
今回のナレーション台本と一緒に楽曲も聴かせていただいて、
世界観をうまく融合できたらいいなと思い収録させていただきました。
ストーリーと共に三月のパンタシアの楽曲、世界観を楽しんでいただけると嬉しいです。
沢山の人に届いてくれることを願っております。

今回のナレーションは小説家としても活躍するボーカル、みあの紡ぐ物語とのコラボレーションが予定されており、6月22日に発売される最新シングル『四角運命 / アイビーダンス』に収録される楽曲「ユアソング」をテーマとした小説「多分、私たちひとりじゃない」と連動した物語が展開される。
三月のパンタシア
また今回合わせてチケット発売の日程も発表された。6月11日(土)お昼12:00からスタートする。『Songful days SEASON2 with“三月のパンタシア』はStreaming+にて6月24日(金)20:00から配信開始となる。アーカイブ期間の7月1日(金)23:59までは見放題となるので、何度も音楽の森に迷い込んでもらいたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着