GENERATIONS、新曲「チカラノカギリ
」が町田啓太主演ドラマ『テッパチ!
』の主題歌に決定

フジテレビ7月期の水10ドラマ、町田啓太主演『テッパチ!』の主題歌に、7人組ダンス&ボーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBEの新曲「チカラノカギリ」に決定した。
完全オリジナル企画の今作『テッパチ!』は、防衛省全面協力でお贈りする、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた熱血青春ドラマ。さまざまな事情を抱えた青年たちが、現実の厳しさ、夢や希望、友情や恋愛、汗と涙…など、日々壁にぶつかりながら、「誰かのために命をかけられるのか」「自分がやりたい本当のこととは…」と悩みながらも奮闘していく。
主題歌の「チカラノカギリ」はドラマのために書き下ろされた楽曲で、今まで発表してきたGENERATIONSの作品の中では、表現したことのないド直球なロックソング。歪んだギターのハウリングの音が、狼煙のように高々と打ち上がっていくような感覚に包んでいき、ボーカルの掛け声と共に乾いたギターのカッティングが脈打つ鼓動をさらに煽るようなイントロから始まるこの楽曲。
シンプルなバンド編成ながら、ギター、ベース、ドラムのそれぞれの一音一音に魂が込められているような重厚感が漂うサウンド。ドラマとリンクした「チカラノカギリ」全身・全力で進んでいくという想いを表現した歌詞で、今という時代を全力で生き抜いている幅広い世代にも共感できる内容となっている。
ミュージックビデオはGENERATIONSのメンバーが全力で何かに取り組み、走り抜けていく姿を描いた映像作品になっている。
コメント
GENERATIONS from EXILE TRIBEボーカル数原龍友
チカラノカギリという楽曲は、ド直球なロックサウンドに、ド直球な熱いメッセージを込めた楽曲になります!
諦めそうな時、挫けそうな時、苦しい時、何か乗り越えなければいけない大きな壁に直面した時に是非この曲を聴いて泥臭い姿が決して格好悪い事ではなくむしろ、その姿が美しくて誰かの勇気に繋がっているという事に気づいて貰えたら嬉しいです!
GENERATIONS from EXILE TRIBEパフォーマー白濱亜嵐
GENERATIONS候補生として大変な下積み時代を共にした町田君の主演作品で、いつかGENERATIONSが主題歌をやりたいというのは夢でもあり、約束でもあったのでう事が出来嬉しいです。
「チカラノカギリ」はそのタイトル通り、足掻いて、もがいて泥だらけになって、例えカッコつかなくてもいいから前に進む勇気を届けたいとこの曲を聴いた人に伝えたいメッセージでもあり10周年を目の前にしている僕達自身の今にも響く楽曲となっています。
劇団EXILE 町田啓太
個人的な想いとしてもGENERATIONSと一緒にドラマをつくれることがとても嬉しいです。
楽曲を聴いた瞬間にこのドラマに関わるみんなと太陽の下を疾走している情景が浮かびました。
ド直球に背中を押して、熱い思いを沸き立ててくれる素敵な主題歌です。
この楽曲を心に流しながら撮影を駆け抜けたいと思います。
ドラマ『テッパチ!』編成企画:渡辺恒也(フジテレビ)
デモを聴いた瞬間に、その場にいたスタッフ一同「これだ!」と満場一致で、自然に拍手が起きたことを思い出します。
高い壁にぶつかったり、挫けそうな出来事があっても、とにかく「チカラノカギリ」前に向かって駆けだしていけば、きっと横には仲間がいる。そんなドラマのテーマを見事なまでに表現した、最高の一曲を仕上げていただきました!
「チカラノカギリ」という楽曲がこのドラマだけでなく、いつまでもこの夏を思い出してもらえるような、心のテーマソングとなってくれることを願っています!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着