SKE48須田亜香里、卒業を発表「新し
い自分に出逢ってみたくなった」

名古屋・栄を拠点に活動するSKE48のメンバー須田亜香里が、本日・5月30日(月)SKE48劇場でのチームE『SKEフェスティバル』公演にて、9月末でのSKE48卒業を発表した。
須田は、2009年11月にSKE48第3期オーディションに合格し、現在まで表題曲メンバーとして活躍。握手会でのファンへの手厚い対応ぶりから“握手会の女王”とも言われていた。またグループのみならず、ソロ写真集の発売、テレビやラジオのレギュラーパーソナリティを務めるなど、多方面で活躍。今後はタレント業をはじめ、 引き続きエンターテインメントの世界で、様々な活動を行っていく。
須田亜香里 コメント
12年間在籍させていただいたSKE48から9月末で卒業することを発表させていただきました。
30歳になってもSKE48として活動を続けてこられたのはファンの皆様からの変わらぬ愛情を受け続けられたから。SKE48が居場所となってくれたからです。本当にありがとうございます。
卒業を決めた理由は、新しい自分に出逢ってみたくなったからです。失敗を恐れて挑戦をやめてはいけないと思いました。
テレビ、ラジオ、ドラマ、映画、そして連載や出版など、“アイドル須田亜香里として”多くの経験をさせていただきましたが、これからは“1人の須田亜香里として”大切なファンの皆様に笑顔をより近い距離で届けたいと思い、より幅広く、柔軟に、人生学びながら味わい尽くしたいと考えています。そして自身がアイドル活動で得た経験や知識をいかにして還元できるかを考え、実現させていくことも課題にしていきたいです。
今年の夏はアイドル須田亜香里として過ごす最後の夏になります。ツアーやイベント、9月24日には日本ガイシホールで卒業コンサートもあります。いつもの皆様も、お久しぶりの皆様も、初めましての皆様も、ぜひご一緒に!
よろしくお願い致します!

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着