広瀬裕也・内田真礼・倉持若菜出演 
『金装のヴェルメイユ』WEB特別番組
の配信開始

2022年7月5日(火)より放送開始となるTVアニメ『金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~』のWEB特別番組「オルティギア魔法学院 秘密の放課後勉強会 ~1限目~」が、「博報堂DYミュージック&ピクチャーズAnimeチャンネル」で5月30日から配信開始された。
「~1限目~」とあるとおり、番組動画は5か月連続で毎月下旬に配信予定だ。
番組ではメインキャストの広瀬裕也、内田真礼、倉持若菜の3名が、物語の紹介やゲームコーナーなどを通して絆を深め、『金装のヴェルメイユ』の世界を深掘りする企画に挑戦する。
初回動画はメインキャストが大暴走
一限目の動画は「秘密の放課後勉強会」の名前の通り、『金装のヴェルメイユ』の世界をキャストたちのトークを中心に3つのパートに分かれている。
まずは作品について紹介する「紹介のヴェルメイユ」のパートではストーリーとそれぞれの演じるキャラクターをプレゼンしている。真面目で初心なアルト、積極的でイタズラなで面もあるヴェルメイ、一途すぎるあまり暴走しがちなリリアの魅力を3人が語っている。
続く「遊戯のヴェルメイユ」のゲームパートでは、少年のアルトと年上のお姉さんヴェルメイいわゆる「おねショタ」の関係性にちなみ「姉力・ショタ力検定試験」で“姉っぽい、少年っぽい”演技を披露し競い合うことに。
お題として出されたセリフを読み上げながら、内田は完璧にやりきるも照れを隠せず発狂、倉持は羞恥により途中で撃沈したりとハプニング続出。広瀬も女性陣2人の無茶振りにより姉演技を見せる事態に発展、果たして広瀬は見事「お姉さん」を演じきれるのか?
続く少年っぽい演技対決でもお互いをイジりイジられ、とにかくやりたい放題の無法地帯で笑いが絶えない珍コーナーとなった。
そして最後に「告知のヴェルメイユ」のコーナーでは放送情報、原作情報、主題歌情報などを3人がアナウンス。
さらに特別プレゼントのお知らせも!TVアニメ『金装のヴェルメイユ』の公式Twitterをフォロー&企画該当ツイートをリツイートした人の中から、抽選で5名に広瀬、内田、倉持のサイン入りポスターをプレゼントする。
作品は、崖っぷち魔術師と不健全な悪魔のお姉さんの王道ファンタジーだが、内田真礼が演じる使い魔・ヴェルメイには定期的に魔力を供給しなければならない。その方法は濃厚なキスだ。
過激お色気コメディとしての一面もある同作の放送開始まで、特別番組を見ておこう。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着