愛猫との日常を描く「夜は猫といっし
ょ」8月3日放送開始 猫役の高垣彩陽
ほか日野聡、種崎敦美も出演

(c)キュルZ・KADOKAWA/夜は猫といっしょ 猫と一緒に暮らすことになった主人公フータくんの日常を描くテレビアニメ「夜は猫といっしょ」の放送が8月3日からスタートすることが決定し、高垣彩陽日野聡、種崎敦美の出演が明らかになった。
 同作は、キュルZ氏によるコミックエッセイのアニメ化。ある日突然妹が連れてきた猫と一緒に暮らすことになった社会人フータくんの、驚きや不思議、楽しいことに満ちた日常を描く。単行本は既刊3巻。アニメ版では「異世界かるてっと」「ちびりべ」のスタジオぷYUKAIがアニメーション制作を務める。
 放送はTOKYO MXで8月3日深夜1時からスタート。翌4日午後10時5分からはAT-Xでもオンエアされる。
 高垣が長足マンチカンのキュルガ役を担当。日野が猫との生活は初心者のフータくん、種崎がキュルガとともにフータくんの家に引っ越してきた妹のピーちゃんを演じる。また、主題歌をシンガーソングライターの伊東歌詞太郎が担当することも決定した。以下にそれぞれのコメントを掲載する。
【高垣彩陽(キュルガ役)】
(c)キュルZ・KADOKAWA/夜は猫といっしょオーディション要項に「リアルな猫の鳴き声の芝居で」とあったので、ぜひ頑張りたい! と、かなり気合を入れて臨みました。
フータくん、ピーちゃん、そしてたくさんの人に愛されるキュルガの声をアニメで担当させていただけて光栄です!
猫が身近な方には共感が詰まっていますし、そうでない方にも、愛らしいキュルガとの日常から、猫との生活の魅力を感じていただけたら幸いです。
【日野聡(フータくん役)】
(c)キュルZ・KADOKAWA/夜は猫といっしょこのたび、「夜は猫といっしょにて、フータくん役の声を担当させていただくことになりました!
私自身、フータくん同様に猫の生態には詳しくはないので、フータくんと共に可愛い猫の日常を楽しみながら彼を演じていこうと思います。
最高に癒される「夜は猫といっしょ」どうぞご期待ください♪
【種崎敦美(ピーちゃん役)】
(c)キュルZ・KADOKAWA/夜は猫といっしょピーちゃんの声を担当させていただきます、種崎敦美です。
猫ってどうしてあんなにかわいいのでしょう。私もその存在に毎日癒されております。
猫への「愛しい」が詰まりに詰まった作品だと思いますので、携わることができてとても光栄です。
どうぞよろしくお願い致します!
【伊東歌詞太郎(主題歌)】
キュルZさんのTwitterから内容が流れてきてアニメ化前から普通にチェックしていたので、曲の担当が決まり、うれし驚いてます!
何を隠そう僕も2匹の猫を飼っていたので、キュルガの言動に「わかるー!」と思うところ、「あ、ここは僕の猫と違う!」というところ、やっぱり猫って個性がそれぞれあって愛しいなと思いながら楽しんでました。
今日も僕は僕の飼っている猫をめちゃくちゃ愛してます。
こんな素敵なテーマを曲にできて、そこもまたうれしい。
僕は、キュルガも僕の猫も、ありとあらゆる動物を愛しています。
曲、アニメと共にお願いだから聞いてください!

新着