本田仁美のプロフィールを紹介!IZ*
ONE活動終了後の活動は?

日韓合同オーディション番組「PRODUCE 48」で最終順位9位となり、12人組のグローバルガールズグループ「IZ*ONE(アイズワン)」のメンバーとして見事デビューを果たした「本田 仁美(ほんだ ひとみ)」。IZ*ONE活動終了後は日本に帰国し、AKB48 チーム8 栃木県代表およびAKB48 チームAのメンバーとして活動を再開しています。
本記事ではそんな本田仁美のプロフィールや経歴、現在の活動、家族構成を紹介します。ひぃちゃんファンはもちろん、ひぃちゃんを知ったばかりの方もさっそくチェックしてみましょう!
本田仁美のプロフィール
本田仁美の経歴
IZ*ONE活動終了後の本田仁美の活動は?
本田仁美の家族構成は?兄がジュノンボーイ!?
本田仁美のプロフィール
ニックネーム
ひぃちゃん
生年月日
2001年10月6日
身長
158cm
体重
44.4kg
血液型
A型
出身地
栃木県
趣味
ダンス
所属ユニット
AKB48チーム8 栃木県代表、AKB48チームA兼任
所属事務所
DH
「本田 仁美(ほんだ ひとみ)」とは、DHに所属する栃木県出身のアイドルです。AKB48 チーム8 栃木県代表およびAKB48 チームAのメンバーで、過去には日韓合同の12人組ガールズグループ「IZ*ONE(アイズワン)」のメンバーとして活躍していました。
本田仁美の経歴
2014年、12歳のときに受けた「AKB48 チーム8 全国一斉オーディション」に栃木県代表として合格し、AKB48に加入した本田仁美。その後はとちぎ未来大使として活動したり、とちぎテレビのローカル番組でメインレポーターを担当したりと地方では活躍していたものの、2018年6月に開催された「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」では82位というけっして高いとは言えない順位に終わりました。
しかし、その後に参加した日韓合同オーディション番組「PRODUCE 48」で本田仁美の人生が変わります。PRODUCE 48で最終順位9位となった本田仁美は、見事グローバルガールズグループIZ*ONEのメンバーとしてデビューすることができたのです!
そして2021年4月29日に2年6ヶ月の活動期間が終了し、IZ*ONEは解散。IZ*ONE解散後は日本に帰国し、AKB48の59thシングル「元カレです」のセンターを務めたり、ウテナのヘアケア商品マトメージュの新ブランドミュージュに就任したりと精力的に活動しています。
【経歴】
2014年:AKB48 チーム8 全国一斉オーディションに栃木県代表として合格し、AKB48に加入する。同年12月、栃木県知事が委嘱する「とちぎ未来大使」に就任。
2017年:とちぎテレビのローカルワイド番組「イブニング6Plus」内のコーナー「トヨタレンタリース栃木 Presents AKB48 Team 8 本田仁美の恋とち」のメインレポーターを担当する。
2018年:4月、FM栃木で「トヨタレンタリース栃木 Presents 本田仁美 ひぃといずおん 〜HITOMI HONDA HEAT IS ON〜」の放送が開始される。同年5月、AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙で82位になり、初のランクインを果たす。同年8月、日韓合同オーディション番組「PRODUCE 48」で最終順位9位になり、12人組のグローバルガールズグループ「IZ*ONE」のメンバーに選ばれる。同年10月、IZ*ONEがデビューを果たす。なお、IZ*ONEの活動に専念するために2021年4月までの2年6ヶ月間、国内グループ活動を休業することが発表された。
2021年:4月29日、活動期間として定められていた2年6ヶ月を終え、IZ*ONEの専任活動を終了。同年5月、AKB48チーム8全国ツアー最終公演に登場する。同年12月31日、Vernalossomとのマネジメント契約を終了し、株式会社DHへの移籍を発表。
2022年:3月1日、ウテナのヘアケア商品マトメージュの新ブランドミュージュに就任。5月18日リリース、AKB48の59thシングル「元カレです」のセンターを務める。
IZ*ONE活動終了後の本田仁美の活動は?
元々2年6ヶ月の期間限定での活動が予定されていたIZ*ONE。IZ*ONE活動終了後、本田仁美は日本に帰国してAKB48のメンバーとして活動を再開しました。2021年5月23日にはAKB48チーム8全国ツアー最終公演に登場し、2年半ぶりとなるAKB48のイベント出演にファンは歓喜しました!
その後、2022年5月18日にリリースされたAKB48の59thシングル「元カレです」でセンターを務めたり、ウテナのヘアケア商品マトメージュの新ブランドミュージュに就任したりとAKB48メンバーとしてだけでなく、個人活動も精力的に行っています。
本田仁美の家族構成は?兄がジュノンボーイ!?
本田仁美の家族構成は、両親と姉と兄の5人家族です。IZ*ONEの番組「IZ*ONE CHU」では、愛犬のポメラニアンも登場していました。
ちなみに、本田仁美の兄は第32回ジュノンスーパーボーイコンテストでベスト30まで進出した本田 益慶(ほんだ みつよし)さんとのこと。今後の活動は発表されていませんが、いずれは兄妹ともに芸能界で活躍してくれるかもしれませんね!

アーティスト

Dews

ダンスの情報ならダンスのニュースを網羅するポータルサイトDews(デュース)。ダンサー情報やダンス動画、ダンスミュージック、ダンスイベントバトル、コンテスト、オーディション情報をいち早く配信します。

新着