土田玲央がキャラ原案・脚本、主人公
も担当するショートアニメ『ナナメン
タル』制作決定 コメントも到着

株式会社FIREBUGは、DXパートナーである声優・土田玲央と共同プロデュースしたショートアニメ『ナナメンタル』を5月30日(月)から、土田玲央公式Twitterにて公開開始すると発表した。またキャラ設定画やキャストコメントも到着した。
『ナナメンタル』は、キャラクター原案から土田が担当し、ショートアニメの主人公声優も本人が務める。
ショートアニメ「ナナメンタル」ストーリー概要
誰もが一度は経験したことがあるようなないような、日々のモヤッとする出来事。そんな些細な事にナナメな感情を抱く蓮見ナナメと、その周りの人々の日常を切り取ったショートストーリーアニメーション。
土田玲央 コメント
ショートアニメを作りませんか?とお声がけいただいたことが始まりで「ナナメンタル」ができました。最初は原案、数話の脚本だけ〜くらいの予定だったんですが、そこから私が我慢できなくなり、全話脚本、音声編集、演出、そして作画、そして出演(本業)と、ほぼ全部にガッツリと関わらせていただきました。本気でぶつかりながら作った、私の初めてがたくさん詰まった作品です。毎日「フッ……」となるくらいの2分間を提供できたらと思っています。お楽しみください!!
キャラクタープロフィール&キャストコメント
蓮見ナナメ(ハスミナナメ)CV:天海由梨奈
誕生日:7月28日 血液型 A型 些細な事が気になる高校生。不満を抱えてはよく公平に当たっている。芯が強そうだが押しに弱く、超人見知り。
■天海由梨奈 コメント
土田玲央先生の書かれるお話どれもめちゃくちゃ面白くて、収録中は共感の嵐、そして笑いをこらえるのに必死でした…! ナナメンタル、ぜひ楽しんでください!
公平 (コウヘイ)CV:土田玲央
誕生日 12月のどこか 血液型 たぶんO型とか……だった気が……いやBだっけ…… ナナメの幼馴染。
神 CV:茜屋日海夏
小さな神社にいる神様。普通の人には見えないし声も聞こえない。威厳は無い。
■茜屋日海夏 コメント
土田玲央先生大天才、といったところですね! 昔から面白い人間だと思っていたので…(笑)台本に目を通した瞬間に声を出して笑っていました。「おもろ」と呟いていました。「ナナメンタル」がたくさん広まって、いつか土田組と呼ばれますように!
なお、同作のキャラクターデザインはイラストレーター・津田が担当。
イラストレーター・津田
果たして、どんな日常が紡がれていくのか、Twitterでの公開を楽しみに待ちたい。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着