氷川きよし、明治座公演の主題歌「革
命前夜」デジタルリリース決定

氷川きよしが、6月3日(金)より開催する<2022年 氷川きよし特別公演>の主題歌「革命前夜」を6月15日(水)に配信リリースする。

自身7度目の座長公演を行う氷川きよし。

第一部の舞台「ケイト・シモンの舞踏会~時間旅行でボンジュール~」はこれまでの時代劇とは趣向を変え今回初めてヨーロッパを舞台とした芝居となる。母親の看病をしながら歌手を目指す氷川扮する子門慧音(しもんけいと)が、18世紀フランスにタイムスリップして激動の時代を生きる人々との交流を経て成長していく物語。

5月上旬より舞台稽古がスタート。合わせて、劇中で使用される主題歌「革命前夜」も完成し、初日公演に向けて着々と準備を整えている。

同曲は、この公演に合わせてレコーディングされ、新たな未来を切り開く強い意志を詰め込んだメッセージソングとなっており、舞台中の印象的なシーン随所に使用される。

来場者にもこの楽曲を共有したいという氷川本人の強い意向により、各配信サイトより明治座公演とリンクする配信用ビジュアルとともに配信リリースされる。

また、同曲は公演に先駆けて公開された稽古場映像でもBGMとして聴くことができる。

【氷川きよし コメント】 いつも氷川きよしの歌を聴いてくださり本当にありがとうございます。 現在、日々、明治座から4大都市を巡る座長公演のための稽古に奮闘しています。皆様に素晴らしい舞台をお見せできるように頑張ります。 そして、主題歌となる「革命前夜」は今回の公演のために、いろいろな思いを詰め込んでもらいました。 ぜひ、多くの皆さんに聴いていただきたいと思っていますし、この楽曲を聴いて舞台への期待を膨らませていただきたいと思っています。劇場でお待ちしております。 氷川きよし

アーティスト

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着