木村拓哉、ワンマンライブツアーを映
像作品化 初回盤には「Triangle」「
がんばりましょう」も収録

3月に、自身2度目となるワンマンライブツアーを完遂した木村拓哉が、そのファイナル公演の様子を映像作品化する。本日・5月19日(木)に商品詳細やジャケット写真、新アーティスト写真、オリジナル特典の画像が特設サイトにて公開となった。
本作は、ライブ本編はもちろんのこと、ボーナストラック、Junction映像などもふんだんに収録しており、ライブに来られなかった人にも当日の空気感が伝わるような作品となっている。さらに木村の希望によりライブ時に演出で会場を舞ったシルバーのフェザーシートを、観覧出来なかったファンや、会場スペースの都合上、手にすることができなかった方々の為に、商品購入した人全員に、会場で使用した物と同デザインのシルバーフェザーシートを封入特典としてつくことが決定。
このシルバーフェザーシートが持つ意味は、木村もステージ上で言っているが「演出でシルバーフェザー(銀の羽)を振らさせてもらったのですが、よかったらその羽と共に次の目的地に今、隣にいるクルーと共に一緒に行きましょう。羽が一枚一枚集まって翼にならないと羽ばたくことができないので、皆さんにその羽の一枚一枚になって欲しいと思います。」と言う思いを込めて会場演出でも使用していたものとなっている。
初回盤と通常盤で収録特典内容が異なる。初回盤には約32分にわたるライブの裏側に密着した「Live Tour Making Movie」が収録される。今作のMaking Movieは木村自身のツアーに対する想いや、葛藤、コロナ禍において、お客様にどのように楽しんでもらうかを細部まで考えながらツアーを作り上げていく模様を本人のインタビューを交えながら構成されている。また、初回盤には通常行われたライブセットリストに追加された2曲「Triangle」「がんばりましょう(Wアンコール)」をボーナストラックとして収録。さらに100ページに及ぶ豪華ブックレットも封入決定。
通常盤の特典は、GYAO!で期間限定で配信されていた特別番組『木村さ~~ん!特ば~~ん4!』の企画で制作されたミュージックビデオ「Beautiful Things(GYAO! Music Video)」「OFF THE RIP(GYAO! Music Video)」が収められているほか、この映像商品でのみ鑑賞出来る各会場限定で制作された「ジャンクション映像(神戸、広島、名古屋)」が収録されている。また、店舗購入特典も本日解禁。こちらは2パターンあるのでお好みの図柄を手に入れよう。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着