恐るべき力を持つ男・ミラージュ役に子安武人

恐るべき力を持つ男・ミラージュ役に子安武人

アニメ「スプリガン」に子安武人 9
8年の劇場アニメに続きネトフリ版に
も出演「帰って来ました!スプリガン
に!」

恐るべき力を持つ男・ミラージュ役に子安武人(c)2021 たかしげ宙、皆川亮二・小学館/スプリガン Project Netflixシリーズアニメ「スプリガン」の追加キャストが発表され、恐るべき力を持つ男・ミラージュ役を子安武人が担当することがわかった。あわせて、キャラクタービジュアルも公開されている。
 1998年公開の劇場アニメ版「SPRIGGAN スプリガン」では、ジャン・ジャックモンド役を担当していた子安。再び「スプリガン」に出演することになり、「ただいま! 帰って来ました!スプリガンに!しかも、強くなって! あはははは超うれしい! 大好きなスプリガンにまたこうして関わる事が出来て、極上の汁が全身から噴き出るのを感じるぜ――!」と喜びのコメントを寄せている。
 本作は、たかしげ宙氏(原作)と皆川亮二氏(作画)により1989~96年に「週刊少年サンデー」(小学館刊)で連載された冒険アクション漫画が原作。超古代文明の遺産を封印されるために設立された組織「アーカム」の特殊エージェント「スプリガン」として奔走する少年・御神苗優(おみなえ・ゆう/CV:小林千晃)の活躍を描く。
ミラージュ(CV:子安武人)(c)2021 たかしげ宙、皆川亮二・小学館/スプリガン Project 子安が声を務めるミラージュは、裏の世界ではその名を知らなければモグリと言われるほどの恐るべき力を持つ男。万物の根源である“氣”を用いた技は“A・Mスーツ”をまとった優をも圧倒する。
 Netflixシリーズ「スプリガン」は、6月18日から全世界独占配信スタート。子安のコメント全文は以下の通り。
【子安武人(ミラージュ役)】
ただいま!帰って来ました!スプリガンに!
しかも、強くなって!あはははは超嬉しい!
大好きなスプリガンにまたこうして関わる事が出来て、
極上の汁が全身から噴き出るのを感じるぜ――!
「ミラージュ」活躍楽しみです!
御神苗ボッコボコにしてやる(笑)
※もちろん原作知ってます(笑)

アーティスト

新着