6月11日に完成披露イベント開催

6月11日に完成披露イベント開催

「映画 バクテン!!」7月2日公開、本
予告披露 主題歌・挿入歌アーティス
トはTVアニメ版から続投

6月11日に完成披露イベント開催(c)映画バクテン製作委員会 男子新体操を題材にした劇場アニメ「映画 バクテン!!」の公開日が7月2日に決定し、本予告が披露された。あわせて、主題歌と挿入歌も明らかとなった。
 「バクテン!!」は、フジテレビなどが東日本大震災の復興支援を掲げてアニメツーリズムを推進する「ずっとおうえん。プロジェクト 2011+10…」の一環として、2021年に放送されたテレビアニメ。宮城県岩沼市を舞台に、私立蒼秀館高等学校(通称:アオ高)男子新体操部の双葉翔太郎(CV:土屋神葉)ら6人の部員たちの青春を描いた。その続編を描く「映画 バクテン!!」では、ともに困難を乗り越え、いつしかチームになったアオ高男子新体操部のメンバーたちが、最後の戦いとなるインターハイに挑む。
 主題歌はwacciの「僕らの一歩」、挿入歌はセンチミリメンタルの「光の中から伝えたいこと」に決定。両アーティストともテレビアニメ版からの続投となる。
 本予告では挿入歌「光の中から伝えたいこと」が披露され、3年生の卒業をひかえてメンバーの思いがすれ違う様子や6人が一致団結して新体操に向かう姿などが映されている。
 6月11日に東京・新宿バルト9で完成披露イベントが開催されることも決定した。主要キャストの土屋神葉、石川界人近藤隆、下野紘、神谷浩史佐倉綾音が登壇し、ライブビューイングも予定されている。

新着