足立佳奈

足立佳奈

足立佳奈、
連続リリース第二弾は
Shin Sakiuraとタッグを組んだ
新曲「Me」に決定!

Twitter・Instagram・TikTok・LINEなどSNSのフォロワーが計130万を超え、リリースした楽曲のストリーミング総再生数は1億2700万再生を突破し、若者から幅広い支持を得ている足立佳奈

2022年8月でデビュー5周年を迎えるにあたり、毎月の連続配信リリースを行うことを発表し、その第一弾として4月8日(金)に「オーマイガール」をリリースした彼女。連続リリース第二弾として、5月20日(金)に新曲「Me」を配信リリースすることが解禁となった。

「Me」は、2月から4月にまわっていた全国ツアー中からタイトル未定として披露していた楽曲で、今回リリースにあたり、数多くのアーティストを手掛けつつ自身も精力的に活動しているプロデューサー・ギタリストのShin Sakiuraをアレンジャーに迎え、ツアー時とは違ったモダンなトラックに仕上がった。「自分自身を肯定したい」という彼女の想いが表現された前向きな歌詞にも注目だ。

そして、新アーティスト写真も公開となり、カラフルで目を引くさわやかな写真に仕上がっている。

「Me」リリース記念として、キャンペーンも実施予定なので各種SNSをチェックしてほしい。

さらに6月にリリース予定の連続リリース第三弾では、各所で大きな話題となっているTani Yuukiを迎えコラボした楽曲がリリースされることも決定した。詳細はまだ明かされていないが、こちらの情報も続報をぜひチェックしてほしい。

【足立佳奈 コメント】

「だらけた自分も、欲張りな自分も、全部肯定してあげられるような曲を作りたいと思って、年明けから丁寧に制作していたこの曲。Shin Sakiuraさんと初めてタッグを組ませてもらい、また新しい音楽の世界を見ることができました。レコーディングも楽しかったなぁ!この曲を聴いてくれた「あなた」が、自分で自分を、「カッコいいじゃん私」って思えてもらえたら嬉しいです。新曲「Me」よろしくね!」
配信シングル「Me」2022年5月20日(金)配信
配信シングル「オーマイガール」2022年4月8日(金)配信
足立佳奈
足立佳奈、Shin Sakiura
Shin Sakiura
配信シングル「Me」
Tani Yuuki

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着