NGT48 初のフルアルバムリリース決定
!世界遺産登録を⽬指す佐渡島公式サ
ポーター就任も

5⽉11⽇(⽔)SHOWROOM で配信された『NGT48 全員集合 特別⽣配信』にて、6⽉29⽇(⽔)にNGT48の1stアルバムがリリース決定したことが発表となった。

NGT48 は2015年にグループが誕⽣し、活動7年⽬にして初めてのフルアルバムリリースとなる。

アルバムのリード曲は、デビュー曲「⻘春時計」でセンターを務め、個⼈活動でも NGT48 を牽引している中井りかと、6,7 枚⽬シングルで NGT48 史上初の2作連続センターを務めた⼩越春花の2名がWセンターを務め、在籍メンバー23 名全員が楽曲に参加することも解禁された。

⽣配信では、NGT48 誕⽣からの思い出が振り返えられるとともに、今回ミュージックビデオの撮影を⾏なった佐渡市の市⻑からサプライズでコメントが送られ NGT48 が佐渡島公式サポーターに就任することが告げられた。

佐渡島の⾦⼭の世界遺産登録を⽬指した取り組みで話題になっている佐渡島をさらにアピールするべく、NGT48 が佐渡島のさまざまな魅⼒を伝える活動していく。
©Flora

©Flora

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着