小松未可子

小松未可子

小松未可子、
TVアニメ『ちみも』のED主題歌に
新曲「なんだなんなんだ!」を提供

小松未可子が、7 月よりTV東京、BS朝日ほかにて放送・配信が開始されるTVアニメ『ちみも』のエンディ
ング主題歌を担当することがわかった。楽曲は新曲「なんだなんなんだ!」で決定。

TVアニメ『ちみも』はキャラクター原案を大人気イラストレーターのカナヘイが、制作を「ドラえもん」や
「クレヨンしんちゃん」など大人気アニメを数多く手掛けるシンエイ動画が担当する新作アニメーション。丸くてかわいいフォルムの12 匹の「ちみも」、人間界を地獄にするためにやってきた地獄からの使者「地獄
さん」、三者三様の個性の持ち主「鬼神3 姉妹」が繰り広げる“地獄系ハートフルコメディ”だ。

小松の新曲「なんだなんなんだ!」は、Q-MHz が書き下ろした曲で、アニメの作風に寄り添ったキッチュな
ナンバーに仕上げられた。アニメのエンディングで聴けるのを楽しみにしていてほしい。

■TVアニメ『ちみも』
(c)ちみも

【小松未可子 コメント】

私の中学・高校時代、携帯の待ち受け画像はみんなほとんどカナヘイさんのイラストでした。
青春時代から今現在に至るまで、時にキュンと、時にゆるっと、癒し続けてくれる
そんなカナヘイさんがキャラクター原案。しかし、テーマは地獄!
恐ろしい地獄からの使者、地獄さんと、
今どきカワイイ三姉妹たちによるドタバタほんわか同居生活。

エンディングテーマは、そんな世界観にピッタリな、
可愛らしさとちょっぴりの切なさが入り混じった楽曲になっております。
思わず口ずさみたくなるフレーズに、ぷちっと弾けるような音使い。

ちみもの物語とどんな化学反応が起こるのか、私もオンエアをとても楽しみにしています!
小松未可子
TVアニメ『ちみも』 (C)ちみも

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着