サイダーガール×DHL FAST-TRACK

サイダーガール×DHL FAST-TRACK

サイダーガール、
『DHL FAST-TRACK』
アジア初のアーティストとして
サイダーガールが抜擢

国際エクスプレスのグローバルリーダーであるDHL Expressと、世界最大の音楽エンタテインメント会社のユニバーサルミュージックグループによる『DHL FAST-TRACK』(ファストトラック)シリーズの、日本での展開が発表された。

DHL FAST-TRACKシリーズとは、ローカルシーンで注目の若手アーティストを世界に向けて発信しているプログラム。2021年6月に第1弾アーティストとして、ドイツ出身のシンガーソングライター、ゾーイ・ウィーズによる独占生配信が行われ、11月には第2弾アーティストとして、アメリカ出身のR&Bグループ、エモーショナル・オレンジズによる世界初デジタルグッズがローンチされた。

そして今回、本シリーズ第3弾に、アジア初のアーティストとして抜擢されたロックバンド・サイダーガールが、人気曲「飛行船」のアニメーションによるMVを制作することが決定した。

「飛行船」は夢を叶えることへの思いを綴った楽曲であり、若手アーティストたちを応援するDHL FAST-TRACKにぴったりのメッセージとなっている。

キャンペーンではDHL FAST-TRACK限定のプレゼントも予定されていて、ミュージックビデオの公開日や、本シリーズの今後の展開・続報が期待される。

【DHLジャパン株式会社からの
コメント】

DHLジャパン株式会社 代表取締役社長のトニーカーンは、「音楽のように、DHLは毎日世界中の人と人をつないでいます。このたび、ユニバーサルミュージックグループとの新しいパートナーシップであるDHL FAST-TRACK プログラムを通して、サイダーガールのような意欲や才能ある日本発若手アーティストの素晴らしい音楽をアジアそして世界のファンへお届けできるのを、この上なく嬉しく思います。」と述べています。

ビデオの中の物語は、未来の世界で、主人公のリリーがDHLから荷物を受け取るところから始まります。中身は謎めいた、今や骨董品となった一枚のCDです。その中に収められた音楽を再生する手段がないため、彼女は可愛らしい相棒のシュワイメを連れてDHL飛行船に乗り、CDの中の音楽を解き放ち、この遠く離れた土地に住む人々に喜びを届けるためのファンタジー世界で冒険の旅に出ます。

未来的だけど、どこか懐かしい世界を旅しながら、二人は様々な魅力溢れるキャラクターたちと出会います。果たして彼らは人々に喜びと音楽を届けることができるのか。

今回のコラボを記念して、DHL Expressとサイダーガールは、世界中のファンを対象に75 枚のサイン入り限定イラストをプレゼントするキャンペーンを実施します。

【DHLについて】

DHLは、世界のロジスティクス産業をリードするグローバルブランドです。グループ各部門が提供するサービスは、他の追随を許さない広範囲なポートフォリオを構成しており、国内および国際小包配達から、eコマースの商品 配送、フルフィルメントサービス、国際エクスプレス、陸上・航空・海上輸送、産業別サプライチェーンマネジメントにまでおよびます。世界220以上の国・地域で38万人の従業員が、人々とビジネスを確実に繋ぎ、グローバルで サステナブルな貿易の実現を可能にしています。テクノロジー、ライフサイエンスやヘルスケア、エンジニアリング、製造、エネルギー、自動車、そして小売りなど多くの成長産業や市場向けにソリューションを提供し、「世界 のロジスティクス企業」として位置付けられています。

DHLは、ドイツポストDHL傘下のブランドで、グループ全体の2021 年の売上高は810億ユーロ超に達します。サステナブルなビジネスの実現と社会や環境のための取り組みを通じて、世界に貢献しています。ドイツポストDHLグループは、2050年までにロジスティクスにおけるゼロ・エミッションの達成を目標に掲げています。

2022年、DHLジャパンは、日本初の国際エクスプレスサービスを開始して50周年を迎えます。

サイダーガール×DHL FAST-TRACK
Trailer

サイダーガール×DHL FAST-TRACK
サイダーガール

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着