満島ひかり、松下洸平らが“空気の読
めない男”に翻弄される 阿部サダヲ
主演『アイ・アム まきもと』特報&
ティザービジュアルを解禁

映画『アイ・アム まきもと』が9月30日(金)に公開されることが決定。あわせて、特報映像とティザービジュアルが解禁された。
『アイ・アム まきもと』は、『舞妓Haaaan!!!』『謝罪の王様』『あやしい彼女』などで知られる水田伸生監督の最新作。小さな市役所の「おみおくり係」に勤める“空気が読めない”主人公・牧本壮が、様々な人々と出会い、少し煙たがられながらも人々の心に変化をもたらしていく姿を描いた作品だ。主人公・牧本壮役で阿部サダヲが主演するほか、牧本から葬儀への参列を迫られる津森塔子役で満島ひかり、牧本の向かいの家に住む迷惑な男・蕪木役で宇崎竜童、牧本からの迷惑を被る刑事・神代役で松下洸平、牧本の迷惑に振り回されながらも行動に理解を示す葬儀屋・下林役ででんでん、食品工場で働いていた蕪木の元同僚・平光役で松尾スズキ、牧本を取り締まる為に県庁から派遣される新任の市民福祉局局長・小野口役で坪倉由幸(我が家)、蕪木の元恋人・今江みはる役で宮沢りえ、蕪木の元同僚槍田役で國村隼が出演している。
特報映像は、阿部サダヲ演じる牧本が、ちょっと迷惑な男ぶりで我が道をゆく姿を映しだしたもの。牧本がゴミだらけの家に突っ込んでいく様子や、神代刑事(松下洸平)に怒られたり、小野口(坪倉由幸)と争ったり、今江みはる(宮沢りえ)に心配そうな表情で見つめられる姿が収められている。また、最後には牧本と津森塔子(満島ひかり)の噛み合わないやり取りで締めくくられている。
『アイ・アム まきもと』は9月30日(金)全国の映画館で公開。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着