誌面カット

誌面カット

崎山つばさ、3年ぶりの写真集が発売
決定 「東国三社」で撮影した100枚
以上のカットが収録

2022年5月26日(木)崎山つばさの写真集『崎山つばさ 神推し』が発売されることが決定した。
ミュージカル『刀剣乱舞』で、一躍スターダムにのし上がった崎山つばさは、大の神社好き。それが昂じ、超ハードスケジュールの合間を縫って勉強し「神社検定」(神道文化検定/全国約八万の神社を包括する神社本庁監修による検定)3級に一発合格。今回の撮影は、本人のたっての希望により「東国三社」として有名な茨城県の鹿島神宮と息栖神社、千葉県の香取神宮となった。

誌面カット
誌面カット
誌面カット

両宮の御祭神は武門の神様としても有名で、白衣・白袴での神事への参列などの姿は、神々しい光に包まれた超レアものカット。門前や茶店でくつろぐオフショットも満載で、神社への思いなども執筆する。発売にあたり崎山は、「神域での撮影は、やはり空気が違いました。神社には神々しさと美しさもあります。そんな聖地で撮影させていただいて感謝に堪えません。そこでは奇跡ともいうべき出来事も起こりました。この自信作を是非とも見ていただければ幸いです」と、喜びのコメントを寄せている。
誌面カット
誌面カット
なお本作の表紙カバーは、Amazon限定カバー、通常カバーの2種類の仕様となる。さらに6月10日(金)には、特別付録セット版(通常カバー+限定付録『崎山写真帖』付き)の発売も決定。限定付録となる『崎山写真帖』は、本作に掲載されなかったオフ感あふれる写真をコンパクトにまとめた特典となる。ジャバラ式に写真を折り合わせたもので、ミニ屏風として飾れたり、机の上に置く事も可能な、まさに携帯出来る“神推し”アイテムだ。
【限定付録】:『崎山写真帖』カバー.

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着