田村心、新内眞衣W主演 純烈、河本
準一(次長課長)ら出演でスーパー銭
湯LIVE『ユーラン・ルージュ~笑いの
源泉かけ流し!~』 上演決定

2022年6月3日(金)4日(土)、スーパー銭湯LIVE『ユーラン・ルージュ~笑いの源泉かけ流し!~』が有楽町よみうりホールにて上演されることが決定した。
有楽町のど真ん中に突如現れたスーパー銭湯「ユーラン・ルージュ」を舞台に、よしもと人気芸人✕2.5次元舞台主演俳優✕ラジオメインパーソナリティアイドル✕紅白常連歌手による異色の組み合わせが巻き起こすノンストップコメディLIVE。
主人公には、舞台『「僕のヒーローアカデミア」The“Ultra”Stage』をはじめ2.5次元舞台を中心に活躍する田村心。ドラマ出演など多彩な才能を持つ田村が、今回はコメディでファンを魅了する。ヒロインには、今年乃木坂46を卒業した新内眞衣。デビュー当時、OL兼任アイドルとして話題になった新内は、ラジオ『オールナイトニッポン』のメインパーソナリティにも抜擢され、飾らないトークで人気を集め、こちらはコメディに初挑戦となる。
さらに、スーパー銭湯アイドル「純烈」もスペシャルゲストとして本人役で登場。よしもと芸人からは、次長課長・河本準一、タカアンドトシ・トシ、こがけん、トレンディエンジェルらの歌の実力も折り紙付きの芸人から、大ベテランの村上ショージ、人気の若手芸人ジェラードンまで個性豊かな幅広い世代の芸人が集結する。
あらすじ、出演者・コメントは以下のとおり。
あらすじ
舞台はスーパー銭湯「ユーラン・ルージュ」。
偶然訪れた駆け出し作家(田村心)が、銭湯のオーナーの娘(新内眞衣)に一目惚れするところから物語は始まる。
銭湯の経営危機を脱すべく、起死回生のイベントを企画する作家や娘と従業員たち。
その邪魔をしようとする大金持ちの男(トレンディエンジェル斎藤)。
果たして作家と娘の恋の行方は?スーパー銭湯の行方は?
田村 心(駆け出し作家 役)
1)笑いの総合商社、よしもとのライブ初挑戦について心境をお聞かせください。
人を笑わせることや、アドリブがあまりできない面白味のない自分が、こんなにも錚々たる芸人さんとご一緒できることが一つの挑戦だと思っています。
不安な部分もありますが...楽しんで頑張りたいと思います!
2)共演者の印象、期待感などありましたらお願いします。
自分自身、お笑いが大好きですし、ヘコんだときとかに芸人さんを見て元気を出したりしているので、今回たくさんのお笑い芸人さんとご一緒できるのがとても楽しみです!
3)舞台への意気込みをお願いします
まだどんな舞台になるのか想像もつきませんが、ご一緒させていただく方々からして、今まで経験してきた作品とは雰囲気が異なる作品になるのかなと思っています。頑張ります!!
新内眞衣/銭湯のオーナーの娘 役
1)笑いの総合商社、よしもとのライブ初挑戦についてどんな心境ですか?
本当に私でいいんですか?という感じです!
自分自身は面白味があまりない人間だと思ってるので、この期間に面白さをバージョンアップさせたいです!
2)共演者の印象、期待感などありましたらお願いします
村上ショージさんは穏やかな印象があるので、娘役としてたくさんお話しできたらなと思います!
トレンディエンジェルの斎藤さんは「レ・ミゼラブル」など、舞台経験も豊富ですので、たくさん学べることもあるのでは?という楽しみもあります。
3)舞台への意気込みを教えてください
楽しそうな方々とご一緒できるのが、とっても嬉しいです!
でも楽しかったーだけじゃなく、心に残るような舞台になるよう、私なりに精一杯努めたいと思います!
純烈/本人 役(コメント:リーダー 酒井一圭)
1)笑いの総合商社、よしもとのライブ初挑戦についてどんな心境ですか?
「コントやるの?漫才やるの?」と思ったのですが純烈そのままで出ていいということだったので、少しホッとしながらもメンバー全員芸人さんが好きなので昔からみてきたよしもとの世界に混ぜてもらうのが嬉しく4人とも大喜びでした。
ただ芸人さんをリスペクトしすぎているのでちょっと緊張しているといいますか、ビビっております笑
2)共演者の印象やエピソードがありましたら教えてください
マネージャー役の次長課長河本さんはちゃんとお話したことはないのですが、河本さんのYouTubeをみて一緒に出演している気分で観ています。関西出身なので、村上ショージさんにお会いして「ドゥーン!!」ってやられたら絶対興奮すると思います!
3)舞台への意気込みをお願いします
スーパー銭湯のステージでは、お客さんにリラックスしてもらいながら純烈の歌も楽しんでもらうということでニコニコしてもらうとか、日ごろの疲れを笑って癒してもらうことを大切にしているので、同じ気持ちで臨みたいと思います。
多分そこは芸人さんたちが笑いを届けている気持ちと一緒だと思うので共演が楽しみです。
河本準一/純烈のマネージャー 役
純烈さんのマネージャー役としてメンバーと絡ませて頂くのですが、明石家さんまさんから培った台本上にないこと、予定調和ではないことをぶちかまして、純烈さんとその化学反応を楽しみたいと思います。
トシ(タカアンドトシ)/スーパー銭湯の番頭 役
ユーランルージュの番頭役をやる為にこの世界に入ったと言っても過言ではないくらい、念願の役を頂けたのでやるしかないと思います。ただ、漫才師ですのでお芝居やミュージカル系はやったことがなく、どうなるかわかりませんが、足を引っ張らないように主役のお二人の引き立て役として頑張りたいと思います。
こがけん/スーパー銭湯の清掃員 役
去年別のミュージカルにひっそりと出演していました。
そのスキルを無駄にしないためにも、お笑い✕ミュージカルの未来のためにも、全こがけんを本作に注ぎたいと思います。
なんとも粋でオーマイガーなキャスティングですよね!ホントに楽しみです!
トレンディエンジェル
左:たかし(トレンディエンジェル)/スーパー銭湯の常連客 役
右:斎藤司(トレンディエンジェル)/斎藤グループCEO 役
芸人だけだと心配ですが、田村さん、新内さん、純烈さんと心強い仲間が出演して頂くことで厚みが増しました!
「レ・ミゼラブル」経験者としてバキバキにいかせてもらいます!!
アタック西本・かみちぃ
左:アタック西本(ジェラードン)/スーパー銭湯のバイト 役
右:かみちぃ(ジェラードン)/スーパー銭湯のバイト 役
西本と仲良しのこがけんさんも出演するので、スーパープレイヤーばっかりなので安心して乗っかりつつ、必死に振り落とされないように食らいついていきたいです。
栗原沙也加/斎藤グループ秘書・スーパー銭湯の常連客 役
橘未佐子/スーパー銭湯の常連客 役
村上ショージ/スーパー銭湯のオーナー 役
純烈とは、初めての共演なのでお会いできるのを楽しみにしてます。
マダムのハートをつかむコツ、勉強させてもらいます!
河本やトシなど安心できる後輩たちも大勢いるので、純粋に舞台を楽しみたいと思います!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着