三ツ星キッチン、早見優主演で新作ミ
ュージカル『mother』上演決定

2022年7月13日(水)~17日(日)ザ・ポケット(東京都中野区)にて劇団三ツ星キッチンが新作ミュージカル『mother』を上演することが決定した。
上條恒の脚本・演出とKAZZ(川上和之/キャスト名:高田安男)の音楽で、「日本人の、日本人による、日本人のための『オリジナルJ(=JAPAN)ミュージカル』」を創作している三ツ星キッチン。本作『mother』は、この先何度となく繰り返し上演していく三ツ星キッチンの代名詞のような作品を目指しているという。今回、主演には早見優、脇を固めるのは咲山類、大胡愛恵、武智大輔といった実力派キャストが集まった。
ものがたり
草笛多香子(早見優)は、20年前に夫に先立たれたシングルマザー。慶子、三津子、英理子の3人を女手一つで育ててきた。ケースワーカーとして、生活困窮者や障害のある人たちを助ける仕事をしている。そんな彼女の周りには、知らず知らずのうちにさまざまなひとが集まってくる。アパートの隣人たちは、多香子が不動産屋に頼み込んで住まわせた、本来はアパートを借りられない人たちばかり。居心地がいいのか、草笛家のリビングには今日も隣人や訪問者で溢れかえっている。三ツ星キッチンおなじみの高田安男もそのうちの1人。ほかにも、怪しげな占い師、張り込みの刑事たち、スナックのチーママ、生活困窮者、離婚調停中の女性、作家…などなど。そこへ次女の三津子が、亡くなった夫の静に瓜二つな彼氏を連れてきて…?
日本社会の縮図を見るようなアパートの一室を舞台にした、涙と笑いで包まれた「愛」の物語。三ツ星キッチンならではのハートフルな音楽に乗せて、新たな代表作を目指します。
最近あなたは、母に「ありがとう」を言いましたか?

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着