韓国のSSW・CIKI、日本の新鋭シンガ
ー・natsumiを迎えた新曲「Sacchari
n」リリース

韓国はソウルを拠点とするSSW、CIKIがニュー・シングル「Saccharin feat.natsumi」を本日3月30日(水)にリリース。合わせてリリック・ビデオも公開された。
これまでに発表してきた楽曲「사이 (Between)」「Overdose」「BOKE」がここ日本でも注目を集め、YouTubeやSNSにて様々な日本語訳動画が公開。昨年はキャリア初のEP『BUSY DOING NOTHING』やkojikojiとのコラボ作「BOKE (Remix)」のリリースでも話題を呼んだ。

今作は日本から「イージーゲーム feat. 和ぬか」にヒットも記憶に新しい18歳の新鋭SSW・ natsumi(https://instabio.cc/20804hicNU2) を迎えた1曲。CIKI特有のローファイでチルなR&Bサウンドに乗せて、10代の恋愛模様をテーマに悲しい別れを歌った作品となっている。また、作詞にはDURDNとしての活動でも知られるtee teaのyaccoが参加している。
natsumi

【CIKI コメント】

日本人のアーティストと作品を作るのは2度目だったのですが、今回もnatsumiさんとのコラボはとても楽しい経験となりました。この素晴らしい機会を頂けて非常に光栄に思います。natsumiさんの歌声は本当に素晴らしく、とても良い曲に仕上がったと思います。彼女の今後の活躍も楽しみにしています。

【natsumi コメント】

素敵な楽曲に携わることができてとても嬉しいです!韓国のアーティストさんとのfeatは初めてですごく新鮮でした。

CIKIさんの惹き込まれる歌声に少しだけスパイスを入れるような感覚で大切に歌いました。


【リリース情報】

CIKI 『Saccharin feat.natsumi』

Release Date:2022.03.30 (Wed.)
Label:SME Korea Inc.
Tracklist:
1. Saccharin feat.natsumi

■ CIKi 日本オフィシャル・サイト(https://www.sonymusic.co.jp/artist/ciki/)

Spincoaster

『心が震える音楽との出逢いを』独自に厳選した国内外の新鋭MUSICを紹介。音楽ニュース、ここでしか読めないミュージシャンの音楽的ルーツやインタビュー、イベントのレポートも掲載。

新着