「組長娘と世話係」に羽多野渉、福山
潤、神谷浩史が出演決定 7月7日放送
開始

(c)つきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会 テレビアニメ「組長娘と世話係」の放送が7月7日からスタートすることが決定し、羽多野渉福山潤神谷浩史の出演が明らかになった。プロモーションビデオ第2弾やメインビジュアルなども公開されている。
 同作は、マイクロマガジン社の女性向け漫画レーベル「コミックELMO」で連載されている、つきや氏によるハートフルコメディ漫画のアニメ化。“桜樹組の悪魔”として恐れられる若頭の霧島透(CV:細谷佳正)が、組長のひとり娘である桜樹八重花(和多田美咲)の世話係を任され、慣れない幼い女の子の相手に奮闘する様子を描く。
 羽多野は、霧島の中学校時代からの親友でオネエ彫師の北条零役、福山は、かつて霧島を見るたびにケンカを売っていた戦闘狂で、霧島を追って柿原組に入った速水雅也役、神谷は、霧島の冷酷な一面を好む天敵・桃山組若頭の真白悠莉役を担当する。
 また、オープニングテーマ「未来のヒーローたちへ」を、チャンネル登録者数180万人を超える「UUUM」所属の人気YouTuberであるタケヤキ翔が歌うことも決定した。タケヤキ翔にとっては、初のテレビアニメ主題歌となる。
 PV第2弾では、北条、速水、真白を含めた総勢10人のキャラクターが声付きで登場し、「未来のヒーローたちへ」の音源も一部初披露された。メインビジュアルも、3人を加えたメインキャラクター8人が集結したイラストとなっている。
 放送は、7月7日午後10時30分からTOKYO MX、8日深夜1時55分からRKB毎日放送、12日深夜1時55分からテレビ新広島でスタート。BS日テレでも10日午後11時から放送を開始する。
 以下に羽多野、福山、神谷、タケヤキ翔からのコメントを掲載する。
【羽多野渉(北条零役)】
(c)つきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会北条零は、霧島の中学時代の同級生でよき理解者です。
大胆な行動・言動と、内面の繊細さのギャップが面白いキャラクターです!
会話の温度が違いすぎる霧島とのかけ合いをお楽しみに。
個性の強いメンバーでの収録、楽しかったです!
【福山潤(速水雅也役)】
(c)つきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会「組長娘と世話係」にて、狂犬的なキャラクター・速水を担当することになりました。
彼の登場で作品がまた少し面白くできればいいな、と全力で臨ませていただきました。
ぜひともお楽しみくださいませ!
【神谷浩史(真白悠莉役)】
(c)つきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会「組長娘と世話係」で真白悠莉の声を担当させていただくことになりました神谷浩史です。
真白のもつ底の知れなさを表現するのに繊細な匙(さじ)加減を必要としました。
絶妙な感じにできている……はずです! ぜひオンエアでお確かめください!
【タケヤキ翔(オープニング主題歌)】
「組長娘と世話係」のオープニングを務めさせてもらったタケヤキ翔ですー! 昔から漫画やアニメがすごく好きで、今回初のアニメタイアップのお話をいただいて大変うれしく思ってます。
すでに映像も見させていただいたのですが、自分の歌に乗せてキャラクターが動いてるのは感動しました……(しみじみ)。
さらに、前から「組長娘と世話係」は好きで見ていたので、めちゃくちゃテンションが上がりました!
作品のイメージにも合ったさわやかな曲となっておりますので、ぜひアニメと共に楽曲もお楽しみください!

新着