佐藤千亜妃、書き下ろしの新曲「S.S
.S.」がテレビ朝日バラエティ番組『
イワクラと吉住の番組』のテーマソン
グに決定

4月5日(火)から放送がスタートするテレビ朝日バラエティ番組『イワクラと吉住の番組』のテーマソングに、佐藤千亜妃の書き下ろしの新曲「S.S.S.」(読み:エスエスエス)が決定した。
テレビ朝日『イワクラと吉住の番組』は、同世代でともに独特な感性を持つ蛙亭・イワクラ✕ピン芸人・吉住が、街の人々が抱える“小さな悩みや秘密”を聞いて本音で語り合うトークバラエティー。 “キングオブコントファイナリスト”で、密着番組で異常なほどの気遣いを見せて話題になった蛙亭・イワクラ✕“THE W2020優勝”“芸人界No.1ネガティブ”と評されるほど生きづらさを抱える女・吉住。互いにリスペクトしつつも、つかず離れずの独特な関係性を築いている2人が、街の人々から聞いた“まわりには言えない、ちょっとした悩みや秘密”をテーマにトークを繰り広げていく。
番組プロデューサーからの熱いオファーに応える形で制作が進められた新曲「S.S.S.」は、きっと誰にでもあるような、少し不器用で天邪鬼な部分にそっと寄り添ってくれる“お守り”のような楽曲に仕上がっている。
番組プロデューサー・小山テリハ コメント
蛙亭・イワクラ✕吉住✕佐藤千亜妃…文字面だけでも最高すぎるタッグがここに誕生しました。
「イワクラと吉住の番組」は、「イワクラさんと吉住さんって、二人きりにしたら一体どんなことを話すんだろう?永遠に聞いていられるような雑談をしているのかな。それってちょっと聞いてみたい…!」と思い、大好き同士を掛け合わせて企画した番組です。
そして番組のテーマソングをダメ元で佐藤千亜妃さんにお伺いしたところ、まさかの「OK」をいただき、この番組のために書き下ろしのこの曲は、歌詞からメロディーまで、番組の色を完全に汲んでくださった最高な一曲となっております。
イワクラさんと吉住さんが持つ芯の強さ、やさしさ、気にしいで、夜になると一日を振り返ってちょっと凹んだり、後悔しちゃったりする日もあるのかも…とか、勝手にお二人に思いを馳せて番組イメージを佐藤さんにお伝えしたのですが、これぞまさに「イワクラと吉住の番組のテーマソング」という一曲を書き下ろして下さいました。
ぜひ聞いてみてください。
この曲を、憂鬱な火曜深夜、みんなが会える場所として、大切にお守りにしていきましょう。
佐藤千亜妃 コメント
街頭インタビューで"顔出し無しで秘密を暴露する"という、とても興味をそそられる番組企画だったので、その世界観に合う楽曲を意識して制作しました。いろいろな方の秘密のショート・ショートを覗き見るというイメージと、MCお二人の可愛いけど毒っけもある脱力感を損なわないような楽曲に出来たかなと思います。
番組を彩る、オープニングにふさわしい楽曲になっていたら嬉しいです。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着