fhána 4thアルバム『Cipher』アー写
・ジャケ写公開 アルバムの発売を記
念したライブツアー『fhána Cipher
Live Tour 2022』の開催が決定 メ
ンバーからのコメントも到着

fhánaの4thアルバム『Cipher』のアー写・ジャケ写が公開となった。
Act1、Act2と全2章仕立て、約75分にも及ぶ超大作となった本作。初回限定盤には、2019年12月に舞浜アンフィシアターにて開催された『where you are tour 2019 -divine-』のフルサイズ映像と、2020年6月と12月に開催されたオンラインライブ『Pathos』と『Ethos』から厳選したライブ映像を収録したBlu-rayの他、1万字に及ぶ"メンバー全員オフィシャルインタビュー"とライブフォトを掲載したスペシャルブックレットも付属。まさにファン必携の豪華コレクターズアイテムとなっている。
また、本作の発売を記念したライブツアー『fhána Cipher Live Tour 2022』の開催も決定。2022年3月27日正午より中野サンプラザホールでの公演チケットがファンクラブにて発売が開始されている。
fhánaメンバーからのコメントも到着しているのでチェックしてほしい。
ふぁなみりーのみんな、待ってくれていてありがとう。fhánaもみんなに会いに行ける日を心待ちにしていました。「Cipher」はfhána結成直前に作られた曲であり、fhánaとふぁなみりーの旅の前日譚でもあります。その「Cipher」が何を待って、10年目で何に出会ったのか…アルバムを聴いて、ライブで合流して、是非確かめてください。(佐藤純一)
前作から今日に至るまでに本当に色々なことがありました。「Cipher」はそんな自分の一部が刻み込まれた作品になりました。当たり前じゃない日々に生きる喜びを。そしてライブという心躍る特別な時間にまた集まれることを、心から楽しみにしています。(towana)
ファンの皆さまの顔を直接見ながら演奏するライブはやっぱり格別です。ライブが思うように開催できない世の中になり、日々それを強く実感しています。過去4年間分の様々な感情が凝縮された新しいアルバムを引っ提げ、ライブツアーが出来ることを本当に嬉しく思います。素晴らしい時間・空間を皆さまと共有できることを心から楽しみにしています!(kevin mitsunaga)
直接会えなかった期間の、そして、「Cipher」から「Cipher.」、そして「Zero」に至るまでの全ての気持ちをライブハウスにぶつけて、置いていくような、そういうライブにしたいと思います。この4年間のドキュメントがリアルに記録されたアルバムと共に合流して、また、新しい旅路へ行きましょう。会場で会えるのを楽しみにしています。(yuxuki waga
ファン待望の情報が次々に公開されるfhána。今後も活動からも目が離せない。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着