YOASOBI、「あの夢をなぞって」原作
小説『夢の雫と星の花』の“スマホ映
画”が配信開始 主題歌に乗せた主演
の上白石萌歌&青木柚出演映像を公開

YOASOBIが2020年1月に配信リリースした楽曲「あの夢をなぞって」の原作小説『夢の雫と星の花』(いしき蒼太・著)をバーティカルシアターアプリ「smash.」が実写化したスマホ映画『夢の雫と星の花』が、本日・2022年3月24日(木)19:00より公開となった。
全9話となる本作は、主人公となる男女2人を上白石萌歌と青木柚が演じる。本作の公開に併せ、主題歌となっている「あの夢をなぞって(Ballade Ver.)」とスマホ映画『夢の雫と星の花』映像を使用した、コラボスペシャルムービーも公開。作中の映像に加え、今回のために撮影された主演の上白石萌歌と青木柚が出演する映像も見ることができる。
YOASOBI コメント
原作小説「夢の雫と星の花」に込められた恋心の甘酸っぱさや鮮やかな世界観はそのままに、原作とはまた違った展開や、実写ドラマだからこそより感じる青春のみずみずしさに心打たれました。(コンポーザー・Ayase)
初めて原作小説「夢の雫と星の花」を読んだ時から約二年半という時を経て、実写という形でまた新たに物語が生まれることに、作品の広がりを実感しています。キャストさんのお芝居もとても素敵なので、ぜひ最後までじっくりお楽しみください。(ボーカル・ikura)

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着