裏表がない性格
 しかし昨今では、デート代を必ず男性が払うのはおかしいという人も増えているため、女性の立場ではデート代は基本的に割り勘のつもりで外出しているのではないでしょうか。それでも男気を見せるために最初のデートはおごりたいという男性も多いのですが、B型男子の場合には、最初から割り勘にする人が多いようです。

 割り勘をケチと言ってしまえばそれまでなのですが、女性とのデートを重くとらえないB型男性にとっては、社交辞令みたいなことが大嫌い。初対面の人とでも本音で接することができますし、恋愛相手とでも常に本音の付き合いをすることを望みます。言葉を変えれば「裏表がない性格」といえるのではないでしょうか。

 この血液型の男性とデートに行くときには、割り勘のつもりで出かけましょう。おごってもらうことを期待していると、割り勘にされた時に腹が立ちますし、そうした感覚の違いによって恋愛が先に進まなくなってしまう可能性もあります。割り勘は悪い事ではないので、古い固定観念にとらわれすぎないことがB型男子との恋愛では大切といえるでしょう。いつも必ず割り勘がイヤという人は、交互におごりあうというのを提案してみるのも良いかもしれません。他人からどう見えるかをまったく気にしないB型男性にとっては、その発想すら理解するのが難しいかもしれないので、「おごられると女性としてとてもうれしい気分になる」など、彼の色に染まりたい的なアピールをして説得してみるのも良いでしょう。

 割り勘がケチと考えるなら、B型の男性はケチなのかもしれません。しかしこの血液型の男性は、好きな女性へサプライズでプレゼントを贈ったり、オシャレなディナーなどに連れていくのが大好き。恋愛のスパイスにはお金をかけることが好きな血液型なのかもしれませんね。そういう点では、B型男性はケチというよりもむしろ、普段のデートでは財布のひもが固いけれど、スペシャルなイベントなどではパッと使うことができる、むしろ気前が良い人といえるのではないでしょうか。

 新しいことに対して積極的で前向きなB型男子は、彼女が家庭料理をふるまってくれることにも喜んでくれます。デートで割り勘するのが嫌な場合には、自宅で家庭料理を楽しみながらデートしてみるのも良いでしょう。彼の違った一面が見られるかもしれませんよ。

Written by Gow! Magazine編集部
Photo by Joni.Maccheroni

タグ

    Gow ! Magazine

    新着