フジファブリック 山内総一郎、ポッ
ドキャスト番組『NUmile』3月のゲス
トで登場、今週は観葉植物の沼から音
楽の持つパワーについて語る

SPICEオリジナルポッドキャスト番組『NUmile』3月のゲストには、フジファブリック 山内総一郎が登場。音楽愛あふれる沼トークから、3月16日(水)リリースのソロ1stアルバム『歌者 -utamono-』の制作にまつわる話、そしてパーソナリティが伝わってくる私生活のエピソードまで、4週にわたってたっぷりと紹介。親交の深いMCジョージ・ウィリアムズと熱くじっくりと語り尽くします。もちろんニューアルバムの収録曲もお届け! 毎週月曜18時にポッドキャストで配信中。このSPICEでは、ポッドキャストの配信に合わせて毎週撮り下ろし写真を掲載。番組の感想はハッシュタグ「#ヌマイル」でツイートを!
#2-山内総一郎 ~癒しのグリーンに囲まれて~
今月のゲストは、フジファブリックの山内総一郎さん。今回は十数種類あるという、観葉植物についてトークしていただきました。20代の頃から大好きだという観葉植物。ところが、枯らしてしまったフィカス・ウンベラータがあって、今でも戒めとして大事に残し、気持ちを込めて育てているというお話も。
観葉植物のお話から、気づけば音楽が持つパワーについてのお話に。いつだってどこだって音楽のある生活を送られている山内さんとジョージの日常にまつわる談義、ぜひお楽しみください。日々を豊かに過ごしていくヒントが詰まっているかもしれません。
さらに最近お気に入りのアーティスト2組をご紹介していただきました。対バンしたことのある、あのアーティスト。そして学生の頃から大好きなあの人の新曲をセレクト。みなさんのライブラリーにもぜひ加えてみてください。
『NUmile』とは……
いつでもどこでもあなたの好きな時間に聴ける、SPICEオリジナルポッドキャスト番組『NUmile』。「沼」「マイル」「スマイル」を掛け合わせた造語で、月替わりでゲストが登場してハマっている「沼」を紹介。MCのジョージ・ウィリアムズが奥深く(「マイル」)掘り下げ、語り尽くす番組です。
撮影=菊池貴裕

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着