配信シングル「青、その他」

配信シングル「青、その他」

原因は自分にある。、
新曲「青、その他」
イメージビデオの公開が決定!

あらたな音楽シーンを築き上げている気鋭のグループ・原因は自分にある。(以下、げんじぶ)の新曲「青、その他」が、3月12日(土)に配信スタートし同日20:00にイメージ映像が公開されることが発表された。

ピアノの音色だけで春を連想させる、まるで爽やかな風を感じるようなサウンドから始まる今作は、爽やかな中にある切なさや儚さなど、受け手に判断を任される。曲とあわせて見たいのは、配信前日に公開されたジャケット写真。グループには珍しく、本人ビジュアルを使用したアートワークで、メンバーの真の美しさ、そして楽曲をそのまま表現したと言える儚さを見て感じ取れる目と耳で感じたい楽曲になっている。

今回、この楽曲の世界観がイメージ映像として表現されるということで、いい意味で予想を裏切ってきた彼らがどんな映像を公開するのか今から楽しみにしたい!

また、再生キャンペーン“げんじぶの春キャン”がスタート。3月21日(月)に配信される「結末は次のトラフィックライト」とあわせた特典もあるので、こちらもお見逃しなく。

【メンバーコメント】

■小泉光咲
「「青、その他」は哲学的な歌詞はあまりなく、聞けばスッと歌詞が入ってくる曲になっています。僕らの曲ってミステリアスな曲が多いのですが、今回は爽やか曲になっています。そして今回も報われない曲になっていますね。報われない曲は基本的にいい曲なのでこの曲は絶対にいい曲です! ジャケ写も白衣装で爽やかなのですごく曲に合っています。MVは海で撮影したんですけど、白衣装と海って爽やか以上の言葉で表現したいぐらい爽やかですよね。なので今回の曲を一言で表してって言われたら爽やかですね」

■杢代和人
「「青、その他」は、切なさや爽やかさを等身大で表していて、衣装は白・撮影地は砂浜と、げんじぶとしてはとても新鮮なMVになっているとおもいます! メンバーの一人一人の良さがしっかりと伝わるMVでもあるので是非何度も見返してください!」

「青、その他」イメージ映像

配信シングル「青、その他」2022年3月12日(土)配信
配信シングル「結末は次のトラフィックライト」2022年3月21日(月)配信
    • ※詳細は後日発表
配信シングル「青、その他」
原因は自分にある。

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着