平岡優也

平岡優也

平岡優也、
友情・絆・別れをテーマにした
新曲「春舞」を配信リリース

路上ライブの動画が900万回再生をし、通行人の誰もが思わず足を止める歌声と話題のシンガーソングライター・平岡優也が、3月9日(水)に新曲「春舞」(ハルマ)を配信リリースした。

平岡にとって2022年最初のリリースとなる今作は、友情・絆・別れなどをテーマにした定番の春ソング。軽快なリズムに入り込むピアノとストリングスの音色が、別れの季節の切なさを見事に演出している。

実はこの曲は、2021年に彼がSNS上で掲載していた弾き語り動画の中の一曲。その曲がファンの間で話題となり、今回の音源化へと繋がったようだ。また、MVは3月11日(金)に公開されるとのことなので、ぜひそちらも併せてチェックしてほしい。

そして、4月10日(日)には2021年12月にリリースした1stアルバム『20s』を引っ提げてのワンマンライブも決定している。自身初のアルバムをリリースした後とあって、彼が身に纏った’新たな魅力を存分に見ることが出来るライブとなることは間違いない。

今回のリリースから始まる2022年の挑戦。国内だけでなく、アジア圏での活躍も著しい彼の活躍から目が離せない。

【ライブ情報】

『平岡優也 1st Album Release Memorial LIVE「20s」2022』
4月10日(日) 東京・渋谷 gee-ge.
開場 12:00 / 開演 12:30
※チケット情報はオフィシャルサイトへ
配信シングル「春舞」2022年3月9日(水)配信
平岡優也
配信シングル「春舞」

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。