ブロードウェイミュージカル『ピピン
』、主演・森崎ウィンのコメント映像
が公式ホームページで公開 公演詳細
情報も発表

2022年8月に上演することが発表されていたブロードウェイミュージカル『ピピン』の詳細情報が発表された。同時に主役ピピンを演じる森崎ウィンのコメントとスポット映像が公式ホームページに公開された。
1972年にボブ・フォッシーの演出で誕生した『ピピン』は、紀元8世紀後半のローマ帝国を舞台に、若き王子ピピンが「特別な何か」を探し求めて旅に出る物語。
その後長い年月を経て、2013年にはシルク・ドゥ・ソレイユの出身のアーティストが手を加えた息をのむほどのエキサイティングな新演出でブロードウェイに帰還。同年のトニー賞でミュージカル部門・最優秀リバイバル作品賞を含む4部門を受賞した傑作ミュージカルだ。
日本では2019年に城田優を主演に迎え、日本版初演を上演。
2022年公演は主演に森崎ウィン、物語のキーを握るリーディングプレイヤー役を本作で読売演劇大賞優秀女優賞を受賞したCrystal Kay(クリスタル ケイ)が続投、ヒロインのキャサリン役には元宝塚歌劇団雪組トップ娘役の愛加あゆが決定している。
そして今井清隆、霧矢大夢、岡田亮介、中尾ミエ、前田美波里ら実力派俳優が揃い、華やかでアクロバティックなステージが披露される。
森崎は初演時の『ピピン』を観劇しており、「こんなエンターテイメントが日本にあるんだ!」と興奮、感動したと話し、その後、ピピン役のオファーが来たときの喜びや、2代目ピピンとしての意気込みを熱く語っている。
公演は2022年8月30日(火)〜9月19日(月祝)まで渋谷・東急シアターオーブにて上演。その後、9月23日(金祝)〜9月27日(火)まで大阪・オリックス劇場にて上演する。先行販売は3月31日からスタート。詳細は公式ホームページにて確認しよう。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着