ポルカドットスティングレイ、新曲「
hide and seek」がドラマ『恋に落ち
たおひとりさま~スタンダールの恋愛
論~』主題歌に決定

3月18日(金)よりAmazon Prime Videoにて独占配信されるドラマ『恋に落ちたおひとりさま〜スタンダールの恋愛論〜』の主題歌をポルカドットスティングレイが書き下ろし、担当することが発表された。
この曲は、2分弱というポルカドットスティングレイの楽曲の中でも極めて短い総尺で、イントロから少しずつ始まっていくスリリングな展開と雫(Vo.&Gt.)の操る複数国の言語がより一層楽曲のクールさを引き立てていくサウンドとなっている。
ドラマキービジュアル、そして予告編も同時公開され、予告編内では先んじて「hide and seek」が聴ける。なお、本日・3月1日(火)24時に放送される雫がレギュラー番組を務めるJ-WAVE 81.3FM「SPARK」にて、いち早くフルコーラスの楽曲音源が解禁となる。ポルカドットスティングレイは2022年3⽉19⽇(⼟)に福岡では過去ライブ最⼤規模の福岡サンパレスにてワンマン、更に2022年5月28日(土)には幕張メッセ7・8ホールにてワンマンを開催する。
雫(ポルカドットスティングレイ)コメント
#恋おち 主題歌の「hide and seek」という曲を作りました。トゲのある、一筋縄ではいかないダンスチューンです。
監督からたくさんお話を聞き、脚本を死ぬほど読んでこの曲を作りました。
しかし、普段は絶対にしない攻めたアレンジを沢山入れている曲なので、実際に映像にハマっているところを見るまで「ほんとに大丈夫か…?」と思っていました。
でも、完成した映像を見ると、「主題歌は絶対これしかない」と感じました。
このドラマは、ただの恋愛ドラマではありません。登場人物といいシナリオといい、一癖も二癖もあります。光も影も、嘘も、毒もある。口に出したくなっちゃうようなパンチラインも登場する。
ただでさえ沢山あるこの作品の魅力に、主題歌も加えときました。自信作です。
『恋に落ちたおひとりさま〜スタンダールの恋愛論〜』予告編

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着