「プリコネR」第2期に上坂すみれ、久
野美咲、伊藤静が出演 ルーセント学
院のメンバー役で続投

(c)アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」製作委員会 放送中の「プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2」に、上坂すみれ久野美咲伊藤静の出演が決定した。各人が演じるキャラクターは、2月28日放送の第8話「幸せを繋ぐ手紙~緑の丘のアランチーニ~」に登場する。
 同作は、人気スマートフォン向けゲームアプリ「プリンセスコネクト!Re:Dive」のテレビアニメ化第2期。さまざまな種族が共存する世界を舞台に、記憶を失った少年ユウキ(CV:阿部敦)が、謎の少女コッコロ(伊藤美来)や、腹ペコ剣士のペコリーヌ(M・A・O)、獣人の少女キャル(立花理香)らとともにギルド「美食殿」を結成し、さまざまなクエストに挑む姿を描く。第1期は2020年に放送された。
(c)アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」製作委員会 追加キャストは原作ゲームから引き続き、ギルド「ルーセント学院」に所属するキャラクターを担当。上坂は、カリスマモデルとして活躍しているが、学業の成績は振るわないスズナ、久野は大人のレディに憧れており、優れた魔法の使い手だが、学業面ではスズナと大差のないミサキ、伊藤は生徒たちをまとめる新米教師のイオを演じる。
第8話の先行カット(c)アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」製作委員会 第8話では、手紙を出すために郵便局へとやってきたコッコロ(CV:伊藤美来)が強盗団と遭遇。手紙を盗まれてしまったコッコロは、同じく大切な手紙を奪われてしまったスズナ、ミサキとともに強盗団を追跡する。コッコロのナレーションによるWeb次回予告にも、ルーセント学院の面々が登場している。
 以下にキャスト陣からのコメントを掲載する。
【上坂すみれ(スズナ役)】
スズナちゃんがついにアニメ「プリコネR」に出る……! と、親戚のようにしみじみうれしくなりました。
ゲームの世界ではいつもミサキとほのぼの漫才? をしながらお勉強?? にはげんでいるスズナですが、アニメではどんな姿を見せてくれるのか、どうぞお楽しみに!
【久野美咲(ミサキ役)】
ゲームで長い間ミサキ役を演じていますが、ついにアニメにも登場できてすごくうれしいです!!
スズナ役の上坂すみれちゃんと一緒に、楽しく収録させていただきました♪
コッコロとスズナとミサキがワチャワチャしている様子を楽しんでいただけたらうれしいです!!
【伊藤静(イオ役)】
イオちゃんはとってもいい先生だと再確認しました。どうぞお楽しみください!

新着