「ドレス」Music Video

「ドレス」Music Video

愛美、DECO*27書き下ろしの
新曲「ドレス」が配信スタート
&アニメーションMVも公開

声優アーティスト・愛美の新曲「ドレス」が配信開始となり、アニメーションで制作されたMusic Videoも公開された。

「ドレス」は大人気音楽プロデューサーのDECO*27が作詞作曲を手掛けた楽曲。2021年12月26日(日)に Zepp DiverCity にて開催した『愛美 ONEMAN LIVE “AI Mean It!!”』で初披露され、約2分半で駆け抜ける本楽曲の鋭さとスピード感、愛美の新たな側面が露わになったエモーショナルな歌声が大きな反響を呼んでいた。楽曲について愛美は「尊敬するDECO*27さんに楽曲提供して頂きました!愛美の魂を込めて歌いました!」、DECO*27は「この曲を制作する際に愛美さんと打ち合わせをさせていただき、そこで聞いた「今思っていること」や「感じていること」を歌詞に詰め込みました。」とコメントしている。

全編アニメーション作品となっている本MVは、イラストをろづ希とRLが手掛け、動画はYuma Saitoが制作した。歌詞の世界観に沿って、ビビッドな色彩とともに代わるがわる衣装や髪形が変わっていく1人の女性が描かれている。

また「愛美 ONEMAN LIVE “AI Mean It!!”」昼公演の模様が、2月26日(土)21:00~テレビ初放送されることが決定している。全曲ノーカットのライブ本編に加え、愛美が本公演や自身の音楽活動への思いなどを語る独占インタビューを追加した特別版として放送される。

【コメント】

■愛美
尊敬するDECO*27さんに楽曲提供して頂きました!愛美の魂を込めて歌いました!

なんと素敵なMVも作っていただきましたので、歌詞の意味も考察して楽しんで頂けると嬉しいです!

愛美のアーティスト活動としてのイメージカラーが紫になったので、そちらも配信ジャケットイラストに反映して頂いたりと、とにかく愛と魂が込められた作品になりました!

昨年のライブで初披露した曲なんですが、早くまた皆さんの前で歌えるといいなと思っています!ぜひ、たくさんリピートしてください!

■DECO*27
「ドレス」の作詞作曲を担当しました、DECO*27です。
この曲を制作する際に愛美さんと打ち合わせをさせていただき、そこで聞いた「今思っていること」や「感じていること」を歌詞に詰め込みました。
その甲斐あって、とてもメッセージ性のある楽曲となりました。

愛美さんとは今まで2曲ほどレコーディングをしたことがあったのですが、その時ボーカルディレクションをさせていただいたこともあって、彼女の声の魅力を引き出すことができたなと感じています。

ぜひとも「ドレス」をよろしくお願いいたします!

「ドレス」Music Video

【テレビ放送詳細】

番組タイトル:愛美 ONEMAN LIVE “AI Mean It!!”&スペシャルインタビュー
放送日時:2022年2月26日(土)21:00〜23:00
放送局:CS放送・TBSチャンネル1
番組詳細:https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/o2631/
DIGITAL SINGLE「ドレス」2022年2月23日(水)配信
「ドレス」Music Video
愛美
DECO*27
DIGITAL SINGLE「ドレス」

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着