新キャラクターのミラ(CV:悠木碧)

新キャラクターのミラ(CV:悠木碧)

「かいけつゾロリ」第3シリーズ、悠
木碧が演じる新キャラ登場のPV公開

新キャラクターのミラ(CV:悠木碧)(c) 原ゆたか/ポプラ社・BNP・NEP テレビアニメ「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ 第3シリーズ 」から新たに登場するアニメオリジナルキャラクターのミラを、悠木碧が演じることが分かった。ミラが登場するPVも披露され、主題歌情報も明らかとなった。
 「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」は、原ゆたか氏による人気児童書「かいけつゾロリ」シリーズのアニメ化。いたずらの王者を目指すキツネのゾロリらが、修行の旅の行く先々で活躍する姿を描く。
 悠木が演じるミラはウサギの姿をした女の子で、依頼をうけてお宝を探すプロの冒険家という役どころ。悠木は、「小学校の頃学校の本棚にあって、朝の読書の時間に取り合いになった人気作、『かいけつゾロリ』に、まさか自分が関わらせて頂けるなんて、本当に光栄です!」と喜んでいる。
 オープニングテーマは音楽の田中公平が作曲を担当してゾロリが歌う新曲「大逆転どっこいSHOW」、エンディングテーマはロックバンド「ヤバイTシャツ屋さん」の「ZORORI ROCK!!!」が第2シリーズから続いて起用される。
 「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ 第3シリーズ 」は、NHK Eテレにて4月6日午後7時から放送開始。スタッフ、キャストからのコメント全文は以下のとおり。
【緒方隆秀(監督)】
「かいけつゾロリ」35周年。この記念すべきビッグイヤーに監督として携わることができ、スタッフ、キャストの皆様、そしてゾロリを愛する全ての方々に感謝致します。
ゾロリたちの冒険は、まさに自分自身でした。失敗したり恥かいたり……。
それでも前を向くゾロリのようでありたいと奮起し、恵まれた仲間と共にここまで来れました。
水曜夜7時、お子様の箸が止まる作品をスタッフ、キャスト一同全力で作りあげますので、どうぞお楽しみください!
【田中公平(音楽)】
祝! かいけつゾロリ第3シリーズ放送
またまた、ゾロリ先生に会える。
本当に嬉しい事ですね。
このゾロリシリーズは幼少期~小学生のお子様にとってなくてはならない貴重なシリーズである事は紛れもない事実です。
彼らの活躍をご期待ください。
なお、今回の新OP「大逆転どっこい SHOW」の作曲も担当しました。
すごく楽しい曲なので、期待してくださいね。
【原ゆたか(原作)】
Eテレアニメも3期目に突入です。
新しいわくわくする元気なオープニングが3人の楽しい旅をさらに盛りあげてくれそうです。
原作回もだんだん少なくなってきましたが、私もシナリオ会議に何度も出席して、たくさん意見を言って、原作でも欲しくなるような楽しいストーリーがいっぱい出来上がりました。
お気に入りのアニメオリジナルキャラ「ガオン」「ビート」に加え、冒険家の女の子「ミラ」も大活躍。ゾロリとどんな化学反応をおこすのか、お楽しみに!
山寺宏一(ゾロリ役)】
お待たせしました! アニゾロまたまた始まりまーす!
スタッフも、オレ様たち声優陣も、パンツのゴムがはち切れるぐらい張り切ってるぜ!!
なんと言ってもオレ様が歌う新主題歌がサイコー! 自分で言うんだから間違いない。
全国に「どっこいしょ」ブームが巻き起こることを約束するぜ!
ぜひ自分で振り付けを考えて踊ってくれ!!
元気なキミはもちろん、元気が足りないキミもゾロリとオナラでパワー全開だー!!!
愛河里花子(イシシ役)】
2022年はキツネ年! だって20“22”年は“ZZ”ダブルゼットで、ほらゾロリが入ってる♪
さらに原作『かいけつゾロリ』が記念の35周年♪
そしてアニメは第3シリーズがスタート♪ね? ゾロリすぎてオナラが出ちゃうでしょ! イシシシシ!!
アフレコスタジオは、いつもまじめにふまじめ全開! 放送をおたのしみにね☆
くまいもとこ(ノシシ役)】
全世界70億人の「かいけつゾロリ」ファンの皆様、お待たせ致しました!! ついに!
第3シリーズが始まります! 魅力的な新キャラクターも登場して、更にパワーアップした最新シリーズ、どうぞお見逃し無く(≧∇≦)b
これからまたゾロリせんせと新たな冒険の旅が始まると思うと、ワクワクが止まらないだよ!
【梶裕貴(ビート役)】
みなさん! またまたゾロリが帰ってきますよー!! 最高に嬉しいですね!
なかなか先の見えない時代が続いておりますが……でも! ゾロリの明るさと前向きさには、必ずエネルギーをもらえるはず!
嫌なことは全部笑い飛ばしちゃいましょう! 4月からの放送をお楽しみに! ビートもますます熱量を上げて登場しますよー!!
【悠木碧(ミラ役)】
小学校の頃学校の本棚にあって、朝の読書の時間に取り合いになった人気作、「かいけつゾロリ」に、まさか自分が関わらせて頂けるなんて、本当に光栄です!
ミラは爽やかで元気な面とゾロリ先生を翻弄しちゃうちょっぴり小悪魔な面を併せ持つ兎の女の子。
そんなミラ、もちろん可愛いんですが、ミラに絡まれたゾロリ先生が! とにかくかわいい!!
このキュンを皆さんと共有したーい! 是非ご覧ください!

新着