「阿波連さんははかれない」に長江里
加、藤原夏海、指出毬亜が出演 第2
弾PVや放送日時も公開

(c)水あさと/集英社・BILIBILI テレビアニメ「阿波連さんははかれない」に、追加キャストとして長江里加、藤原夏海、指出毬亜の出演が決定した。あわせて、第2弾プロモーションビデオや放送日時も公開されている。
 原作は、集英社のウェブ漫画サイト「少年ジャンプ+」で連載中の水あさと氏による青春コメディ漫画。さまざまな意味で他人との距離をはかるのが苦手な女子高校生の阿波連れいな(CV:水瀬いのり)と、隣の席に座るごく普通の男子高校生・ライドウくん(寺島拓篤)の、近すぎたり遠すぎたりする“距離感”を描く。
 長江は、ライドウの妹で、兄のことを“少し変な人”だと思っている中学生のライドウ妹を担当。藤原は阿波連を“阿覇王”と崇める小学生・あつし、指出はあつしが好きで、彼の憧れる阿波連をライバル視している小学生・ふたばを演じる。長江は「日常系が特に好きなので、この作品に関われる事を知った時はとても嬉しくて、収録がとても楽しみでした!」と今回の起用を喜んでいる。
 第2弾PVでは、「Trysail」が歌うオープニング主題歌「はなれない距離」をバックに、阿波連とライドウの“近すぎる”距離感や、阿波連の華麗なハンドスピナーさばき、ライドウがラップを披露する姿などが描かれている。さらに、阿波連とは幼なじみの大城みつき(M・A・O)や古文教師の桃原先生(花澤香菜)、ライドウ妹、あつし、ふたばたちも登場し、人との距離がはかれない阿波連を中心とした人間関係が垣間見えるものとなっている。
 TBS、MBS、BS-TBSのアニメイズム枠で4月1日からオンエアも決定し、TBS、MBSでは深夜2時25分、BS-TBSでは深夜3時から放送を開始する。以下に長江、藤原、指出のコメント全文を掲載する。
【長江里加(ライドウ妹役)】
Q1.本作の印象を教えてください。
この低燃費加減いいわ~~という感じでとても気持ち良くなる作品だなと思いました。笑
日常系が特に好きなので、この作品に関われる事を知った時はとても嬉しくて、収録がとても楽しみでした!
ありがとうございます!!
Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
まさかライドウくんの妹をやる事になるとは!!
と、意外でびっくりした記憶があります。
お兄ちゃんに対してちょっと生意気なところがとても可愛くて、もし私に兄がいたら、多分こんな態度で接するのかもしれないな~と感じたので、妹になったリアルな自分を演技に乗せていこうかと思います!
【藤原夏海(あつし役)】
Q1.本作の印象を教えてください。
あまり表情の変わらない阿波連さんとライドウですが、ライドウは妄想が凄いし、阿波連さんは不思議だし、二人ともノリがいいし、すごくギャップを感じてどんどん引き込まれました!笑
面白いやりとりが続いていたと思いきや、ほのぼのドキドキするような出来事もあったりしてそこもまたいいなあ!と心の中でサムズアップしてました。
個人的にリップクリームとか、化粧水などを塗られてる阿波連さんが可愛くて大好きです。
Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
あっくんは、絆創膏、キャップ、半ズボンと、THE 少年!という感じで、ハンドスピナーをやっている阿波連さんに目キラキラさせて尊敬したりして、ふたばにはちょっと強気なとことかも可愛らしいなぁと思いました。
あっくんの姿が可愛らしいということもあり、我が強めではありつつも、刺々しくない子供らしさを意識しました!
みんなとのやりとりを楽しんでいただけたら嬉しく思います!
【指出毬亜(ふたば役)】
Q1.本作の印象を教えてください。
ラブコメだけど、子供を見守る親のような気持ちになったりして、クスッと笑えてほっこりしました。
ほのぼのとした日常の中にシュールさがあって、マイペースすぎる阿波連さんとライドウくんがツボでした。
お話のテンポもいいのでどんどん引き込まれていきます!
ちょっと不思議な距離感に癒されます!
Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
大好きなあっくんのために真っ直ぐ頑張れる素直さと、阿波連さんに対する女としてのジェラシーを持っていて、ちょっぴりおませな言動が愛おしくなります。
感情に合わせてコロコロ変わる表情を、かわいく子供らしく表現したいです!
あっくんへの愛が伝わるように頑張ります!

新着