(左から)光石研、福原遥、福士蒼汰、山本美月、工藤阿須加、今井翼 (C)エンタメOVO

(左から)光石研、福原遥、福士蒼汰、山本美月、工藤阿須加、今井翼 (C)エンタメOVO

福士蒼汰、トップ女優と恋に落ちる宇
宙人役 「葛藤を演じるのが面白みで
もあり、難しくもあった」

 Amazon Originalドラマ「星から来たあなた」配信記念プレミアイベントが18日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、山本美月、工藤阿須加、福原遥今井翼、光石研が出席した。
 本作は、大学講師に扮(ふん)した宇宙人の東山満(福士)と、大人気女優の笹原椿(山本)との恋愛模様を描くファンタジー。
 ドラマ「スターマン・この星の恋」(13)でも宇宙人を演じた福士は「宇宙人役は2回目。瞬間移動とか、空を飛んだりはよくしていたので、やりやすかったです」と語った。
 今回は、地球での生活も残すところあと3カ月、故郷の星に帰る準備をしていたときに椿と出会うという役どころ。
 「400年間、人と関わることを避けてきた青年が、運命の人と出会い、心を揺さぶられてしまう。その葛藤を演じるのが面白みでもあり、難しい部分でもありました」と振り返った。
 一方、人気実力ともにトップ女優の椿を演じた山本は「私自身がトップ女優ではないので、気持ちを理解するのがすごく難しくて…」と苦笑。
 「何より、せりふの量がすごく多い。本当に宇宙人がしゃべらなくて。その場のリズム感も、全て私に委ねられていたのでとても緊張しました。でも楽しかったです」と明かした。
 椿に思いを寄せる宇和島浩哉(工藤)の兄で、M&F社長の宇和島雅哉を演じた今井は、今回が悪役初挑戦。
 「本当に救いようがない悪で、監督からは『とにかく悪の魅力を出してほしい』と言われたので、どんなことがあっても動じず、とにかくポーカーフェースで演じました。現実とかけ離れているからこそ、これはこれでくせになりそう。面白かったです」と笑顔を見せた。
 「雅哉みたいな兄はどう?」と尋ねられた工藤は「嫌です。絶縁できるならしたい。見ていただければ分かります。本当の今井さんならずっと付いていきたいのですが…」と語った。

エンタメOVO

新着