香川照之プロデュース・昆虫アニメ『
インセクトランド』 メインキャスト
決定 花江夏樹、七海ひろき、美山加
恋ら出演

2022年4月4日(月)よりEテレにて放送開始する香川照之プロデュースの昆虫アニメ『インセクトランド』。本作のメインキャストが公開となった。
発表となったのは花江夏樹をはじめとした9人とナレーションを担当する櫻井孝宏。担当するキャラクターのビジュアルとともにキャストからのコメントも到着しているのでチェックしてもらいたい。
とっても恥ずかしがりや・ヒメボタル アダム役 / 泊明日菜コメント
アダム
アダムはちょっと恥ずかしがり屋の男の子。私も緊張しいなので、アダムの気持ちが すごくわかる~!と思っていました。なので、インセクトランドのみんなと仲良くな れたとき、とてもうれしくてあたたかい気持ちになりました。そんな優しくて個性豊 かな昆虫たちと、インセクトランドの世界をぜひ!お楽しみください!
いつも明るいハッピーガール・ナナホシテントウ ミア役 / 久野美咲コメント
ミア
ミアは、いつも元気 100%な頑張り屋のテントウムシの女の子です。原作の絵本が にぎやかに動き出したような、色鮮やかで心が温まるすてきなアニメになっていま す!周りのみんなを元気にしてくれるミアのように、たくさんのお子さんや大人の 方々が明るく幸せな気持ちになれるような作品になれたらうれしいです。
みんなのお姉さん的存在・ハナカマキリ シャルロット役 / 美山加恋コメント
シャルロット
シャルロット役、美山加恋です。 心温まる世界で、かわいい虫たちの仲間としてお芝居ができること、とてもうれし く思います。毎回それぞれのキャラクターを通してハッとするような気づきがあり、 短い時間ではありますが心動かされる作品です。絵本が飛び出してきたような感 覚で、楽しく見ていただけたらうれしいです。
インセクトランドのプリンス・マメコバチ テオ役 / 七海ひろきコメント
テオ
マメコバチのテオは、インセクトランドのプリンス。 いつも明るく陽気でおちゃめな所がとっても魅力的で可愛いなと思います。 原作の絵本をはじめて読んだ時、心温まるエピソードが満載で大好きになりまし た。 インセクトランドのすてきな仲間と一緒に、皆さんにハッピーをお届けできるよう に頑張ります!!
おしゃれなみんなの憧れ・モンシロチョウ エデン役 / 高橋李依コメント
エデン
エデンちゃんは、おしゃれが大好きなモンシロチョウの女の子! きれいな見た目をしていますが、エデンちゃんのすてきなところは心にもあるん です。 インセクトランドのかわいい昆虫たちから、たくさんいいところを見つけてくださ いね♪大人の私も、あらためて大切なことを学び、積極的に取り入れていきたい と思います!
止まることを知らないせっかちボーイ・ギンヤンマ アクセル役 /花江夏樹コメント
アクセル
アクセルくんはふだんはあわてんぼうでおっちょこちょいなところもあるけど、や さしく頼りになり、かっこいいところもあるトンボでギンヤンマの男の子です。 「インセクトランド」は虫たちの特徴や、どういうふうに暮らしているんだろう?っ ていうのがすごくわかりやすく、そして楽しく見られる作品だなっていう風に思 いました。 キャラクターたちが生き生きと生活している姿は、子どもももちろんお父さんや お母さんもとても楽しめるような作品になっていると思いますので、ぜひ放送を 楽しみにしていてください!
大きくて勇敢な森のお兄さん・ヘラクレスオオカブト ガブリエル役 / 奈良徹コメント
ガブリエル
ヘラクレスオオカブトのガブリエルはインセクトランドの力持ち! 大きな体と強い力でどうやって事件や出来事に立ち向かうのか。僕も楽しみにし ています。可愛い姿の昆虫がたくさん登場します。 知っているつもりだった昆虫達の意外な個性や能力を発見できたりするかもしれ ません。是非ご家族で楽しんでください!
ヤンチャなガキ大将・オオクワガタ ラファエル役 / 斉藤貴美子コメント
ラファエル
インセクトランドの世界は、ほっこり優しい気持ちになれます。 仲間たちはみんな個性豊かで、どの子もとにかく可愛い!収録のたびに癒やされ ております。 ラファエルは元気いっぱいな、やんちゃっこ。素直に思うまま突き進んでしまうか ら、ちょっと乱暴に見えてしまうのかな?でも実は愛情いっぱいの優しい子。そん なラファエルが愛おしいです。 お子さんはもちろん、大人も楽しめる作品だと思います。たくさんの方に観ていた だけたらうれしいです。
いつも一生懸命ながんばりやさん・ハキリアリ マキシーム役 / 菊池こころコメント
マキシーム
一所懸命で個性的なキャラクター達と優しくて前向きな世界......こうしてコメント を書いているだけでもワクワクする作品です! キャラクター達は昆虫ですが、共感したり友達になりたいなと思うキャラクターに きっと出会えるはずです。みなさんインセクトランドに遊びに来てくださいね!
ナレーション / 櫻井孝宏コメント
ナレーションで参加します櫻井孝宏です。 絵本の中に広がる優しい世界がそのままアニメーションに昇華されています。 文字が音声になるのが一番の見どころであり、ナレーションもその大切な彩りの一 つ。 作品をそっと支えられたらと思います。
間も無く放映となる本作、楽しみだ。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着