杉原恵(CV:石川界人)

杉原恵(CV:石川界人)

「組長娘と世話係」キャスト第2弾発
表 石川界人、竹内良太、小林未沙、
中原麻衣、前野智昭が出演

杉原恵(CV:石川界人)(c)つきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会 テレビアニメ「組長娘と世話係」に石川界人、竹内良太、小林未沙、中原麻衣、前野智昭の出演が決定した。
 同作は、マイクロマガジン社の女性向け漫画レーベル「コミックELMO」連載のつきや氏によるハートフルコメディ漫画のアニメ化。極道の霧島透(CV:細谷佳正)が、組長のひとり娘である桜樹八重花(和多田美咲)の世話係に任命され、慣れない幼い女の子の相手に奮闘する様子を描く。
 今回発表されたキャストは、いずれも霧島が所属する桜樹組の関係者役を担当。石川が舎弟頭を務める杉原恵役、竹内が八重花の父親である組長の桜樹一彦役、小林が食事処「くろさき」を営む八重花のおば・黒崎香菜美役で、原作単行本第3巻の限定版に付属したドラマCDから続投する。また、新たに中原が八重花の母親である桜樹美幸、前野が元若頭の葵塔一郎を演じる。
 「組長娘と世話係」は2022年放送予定。以下にキャスト陣からのコメントを掲載する。
【石川界人(杉原恵役)】
杉原を演じさせていただく、石川界人です。
以前に演じさせていただいてから引き続き杉原を演じられることが本当にうれしいです。
霧島さんとお嬢の成長と変化を、一番近いところで見届けられるのが今から楽しみです!
運命の出会いは恋愛だけじゃないということを教えてくれる、本当に素敵な作品です。
ぜひ最後までご覧ください!
【竹内良太(桜樹一彦役)】
ドラマCDを経て再び桜樹一彦さんを演じることができてうれしい限りです!
桜樹組・組長として、父親として、霧島や八重花、桜樹組の皆さんとの会話を楽しみながら演じさせていただきました!
心がほっこりするヒューマンドラマを楽しみにしていただけると幸いです!
【小林未沙(黒崎香菜美役)】
1枚のイラストから始まり、漫画になって、さらにアニメに……と、つきや先生とたくさんのファンの皆さんの愛情の結晶のような作品に携わることができて幸せ者です!
ちょっと変わった「家族」の愛情物語のなかで、香菜美さんはいつも透くんとやえちゃんのことを心配して、お世話して、母や姉のように見守っています。
優しく明るい香菜美さんの言葉に私自身も元気をもらいながら頑張りました。楽しんでいただけるとうれしいです。
【中原麻衣(桜樹美幸役)】
八重花の母、桜樹美幸を演じさせていただきます、中原麻衣です。
演じさせていただくにあたって、原作を読ませて頂いたのですが、もう……可愛くて、笑えて、あったかい気持ちになれる世界で、出てくる人すべて大好きになりました。
美幸さんは、名前の通り周りの人を幸せにしてくれる素敵な人です。そんな彼女を演じられて本当に幸せです。ぜひ、この作品に癒されていただけたらと思います!
【前野智昭(葵塔一郎役)】
葵塔一郎のCVを担当させていただく前野です。
キャラクターの関係性や生きざまが素敵で、とても心が温まる作品です。毎回、大切なものとは何なのかというのを改めて考えさせられます。
透を見守る良き兄貴分として、そして子供たちの父として、アニメでも塔一郎の人間らしさを引き出せるように精一杯努めさせていただきます。
同じ世代の細谷君とこういった関係性のあるキャラクターを演じられるのもうれしいです。原作ともども、テレビアニメ版もぜひ楽しみにお待ちいただけたらと思います。

新着