Lizabet

Lizabet

Lizabet、
TBS系 日曜劇場『DCU』主題歌の
デビュー曲「Another Day Goes By」
配信スタート!

英国人とベトナム人の家庭のもと、香港で生まれ育った16歳のアーティスト・Lizabet(読み:リザベット)のデビュー曲「Another Day Goes By」が1月31日(月)に全世界で同時配信リリースした。

小林武史がプロデュースおよび作曲を担当し、Lizabet本人が歌詞を書きおろした当楽曲は初オンエアからTwitterにてトレンド入りするなど、話題となっているTBS系 日曜劇場『DCU』の主題歌に抜擢。1月16日(日)情報解禁以降からドラマの人気とともに視聴者からも好評で、リリース前から注目を浴びている。

また、MVは岩井俊二が監督を務め、香港と日本の2カ国で撮影された作品。Lizabetの神秘的な雰囲気にダンサーによる躍動的なコンテンポラリーダンスが加わり、ミステリアスながらも楽曲が持つ力強さがより引き立つ映像に仕上がった。MVも音源配信と同じく、1月31日(月)0:00からオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開されているので、併せてぜひチェックしてほしい。

【監督・岩井俊二 コメント】

「Lizabetさんは髪の毛を生まれてから一度も切ったことがないそうで、髪の先端は赤ん坊時代のものだそうです。そんなエピソードをご本人から伺いました。十代という若さであっても人生の歴史があって、それは決して短いものではないのだということに気付かされ、そこが今回のイメージの原点になりました。当初、東京で撮影する予定でしたがコロナで叶わず、まだ直接お会いしたことがないので、いつか会える日を楽しみにしております」

「Another Day Goes By」MV

配信シングル「Another Day Goes By」2022年1月31日(月)配信開始
    • ※詳細はオフィシャルHPをチェック
Lizabet
Lizabet
配信シングル「Another Day Goes By」

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着