反抗系4人組女性アイドルユニット「Rebellious」、反抗的に慣れない? ギャップ溢れる内面

反抗系4人組女性アイドルユニット「Rebellious」、反抗的に慣れない? ギャップ溢れる内面

反抗系4人組女性アイドルユニット「
Rebellious」、反抗的に慣れない? ギ
ャップ溢れる内面

反抗系なのに反抗的に慣れない?

名古屋を中心に活動する反抗系アイドルユニット” Rebellious(リベリアス)。
反抗系を掲げるアイドルユニットなのに、いまいち反抗的に慣れていないことが発覚。
デビューして初めての今の気持ちを、先日お披露目した新衣装のRebelliousメンバーに聞いてみました。
Rebellious(リベリアス)とは?
Rebelliousは、2021年10月9日にステージデビュー。メンバーは成瀬れあ、姫月心優、藍乃りと、月詠えぬの4名。
楽曲は激しめが多く、メンバーは日々トレーニングをしながら、ライブの経験を積んでいる。
ステージデビュー当初は、決められた楽曲を披露することに対して、パフォーマンスの自由度に悩むことが多く、ライブの会場によって激しくしていい場合、お客さんの状態に応じての煽り具合などに悩んだこともあったとか。
近頃は、加減がわからない具合からどこか型にはまったパフォーマンスになっていた部分が、毎回毎回の模索をへて、自由にパフォーマンスできるように成長している。
Rebelliousメンバーインタビュー
●どのようなアイドルになりたいですか?
[藍乃りと]
元々私がアイドル好きだったこともあって、自分の中でぶれずに決めているのが、対バンライブの中で、Rebelliousが一番お客さんを呼べるというのを、ファンの方もそうですが、他の演者さんからも認められたいと思ってます。
Rebelliousは見た目で区別がつきやすいとは思うんですけど、それだけじゃなくて、キャラでもMCでもライブでも一発で印象に残るグループにしていきたいです。

[成瀬れあ]
ライブの最中に勝手に体が動いちゃうようなパフォーマンスをしてみたいです。ステージ上でもお客さんに向けて、前のめりな姿勢で歌っていきたい。
そして、帰り道に今日みたRebelliousって楽しかったって言ってもらえるようなアイドルになりたいです。

[姫月心優]
なんか抽象的なんですけど、この子がいるから生きようって思える人になりたいって思って、鳥取から出てきました。
ライブでは、歌とか顔に感情を乗せるように気をつけてます。
[月詠えぬ]
私は別のグループで活動していましたが、コロナ禍で活動が困難になってしまい解散したんですが、まだアイドルを続けたいって気持ちがすごくあって、今回Rebelliousの新メンバーとして加入しました。
●「この中で一番よく食べる人はどなたでしょう。せーの、はい!」
4人のメンバーの中で、際立った個性についてお聞きしたいと思います。この人だなと思うメンバーを一斉に指差してくださいね。
成瀬れあさんということで。そんな食べるんですか?

[成瀬れあ]
なんか暴食の時期が自分の中にあって、その時はたくさん食べます。

●「この中で一番SNS上と実際とではギャップがあるという人は誰でしょう。せーの、はい!」
あ、自分で自分を指差していている人がお二人。姫月心優さんと月詠えぬさんですね。

[姫月心優]
絵文字つけるのが苦手なんで、おとなしく見えている気がします。

[月詠えぬ]
いつも柔らかく文字を書いているんですが、しゃべるときついって思われちゃうかもしれないです。

●好きな食べ物を教えてください。

[藍乃りと]
二つあるんですけど、辛子明太子とチョコミントが好きです。

辛いものが好きで自分を苦しめずに飲み物もなく食べる辛いものが明太子だったんですよ。お腹空いてても空いてなくても食べれます。
チョコミントは、私が甘いものが好きじゃないんです。カスタードとかクリーム系のものとか。そういう時に唯一食べられるデザート系の味がチョコミントだったんです。
どちらも気に入ったものはずっと食べちゃうんで、この二つがダントツに好きなものです

[成瀬れあ]
ブロッコリーが好きです。ちょっとだけ硬めで茹でて、ポン酢で食べるが美味しいです。食べてれば栄養もつくみたいです。
栄養のことを考えるのが苦手で、料理系の学校に行っている友達に教えてもらいました。

[姫月心優]
私はマカロンといくら丼です。
いくらじゃなくて、いくら丼なんですよ。そこが大事なところです。

[月詠えぬ]
お味噌汁です。わかめは絶対に入っててほしいです。
夜に飲みたいです。

いかがでしたか? 
反抗系のコンセプトとは裏腹な魅力も備えたメンバーの魅力を、ぜひライブに足を運んで、特典会で声をかけてみて、そのギャップの魅力を感じて欲しいです。

Rebellious最新イベント情報
・2月5日若宮広場※観覧無料
・2月12日、13日大阪バナナホール
詳しくは公式Twitterにて

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着