bugAboo(バガブー)メンバーの年齢やプロフィールは?事務所やデビュー曲も紹介

bugAboo(バガブー)メンバーの年齢やプロフィールは?事務所やデビュー曲も紹介

bugAboo(バガブー)メンバーの年齢や
プロフィールは?事務所やデビュー曲
も紹介

bugAbooのプロフィール
出典元 (http://ateament.co.kr/skin/page/bugaboo.html)
日本人も所属!人気急上昇中のガールズグループ
bugAbooは2021年10月25日にデビューした新人ガールズグループです。
アルファベットの小文字と大文字が混ざった独特なグループ名で、読み方は「バガブー」。
グループメンバーは6名で、それぞれがとてもきれいなビジュアルと高いパフォーマンススキルを持っていることで話題となりました。
さらに、そのうち1人が日本人であることにも注目が集まっています。
そんなbugAboo(バガブー)は韓国の芸能事務所「A Team Entertainment」所属のグループで、IUやSHINeeなどの有名グループを手掛けたソングライター兼プロデューサーのライアン・ジューがプロデュースしています。
ユニークなコンセプトで話題
▲bugAboo - 『MV TEASER #1』【OfficialYouTube】
bugAbooのデビュートレーラー映像が公開されたときには、一般的なアイドルグループとは違う個性的なコンセプトで多くの注目を集めました。
映像内では薄暗い雰囲気の中、メンバーそれぞれがダークなヒロインの姿で登場します。
また、武器を持ってお化けのようなものを攻撃するシーンもあり、ガールクラッシュな印象が高めです。
また、コンセプトフォトでは童話の主人公を模した衣装を身にまとっているメンバーですが、こちらもややホラーテイストな雰囲気に仕上がっています。
彼女たちの美しいビジュアルと相まって、思わず見とれてしまいますね。
グループ名の意味とファンネーム
グループ名に使用されているbugAbooという言葉には、「いないないばあや、わっと驚かせる想像の中の怖い存在」という意味があります。
このグループ名には、「自分たちが世界を驚かせる存在になって、自分が怖いと思っている存在を一緒に克服して夢を叶えよう」という意味が込められているので。
トレーラー映像に登場していた白いおばけのような生き物は、彼女たちが考える「怖い存在」を表していたのでしょう。
ちなみにbugAbooのファンネームは「rainboo(レインブー)」です。
これは虹を由来にした造語で、ファンとグループが合うと希望に満たされるという意味が込められています。
bugAboo(バガブー)のメンバープロフィールを紹介
bugAbooには、韓国人や台湾人、日本人などアジアワイドなメンバーが6人所属しています。
全員ビジュアルのレベルが高く、パフォーマンススキルもかなりハイレベルな女性ばかりなのです。
中には人気オーディション番組「produce48」に参加していた人物もいるのです。
ここではそれぞれのメンバーについて、特徴や経歴について紹介します。
【日本人】ユウナ
bugAboo|DEBUT PHOTO유우나 (YOONA) #bugAboo #버가부#유우나 #YOONA pic.twitter.com/3SxglVakAf— bugAboo (@bugAboo_offcl) September 1, 2021
ハングル表記
유우나

誕生日
2000年10月13日

年齢
21歳(2021年現在)

出身地
日本・北海道

血液型
AB型

ユウナはbugAboo唯一の日本人メンバーです。
女の子らしく優しげな容貌とピンクのゆるふわロングヘアが特徴的ですね。
そんなユウナはbugAbooのサブボーカルとビジュアルを担当をしています。
美人揃いグループの中で「特に美しいメンバー」がなれるビジュアル担当に、日本人が選ばれるのは素晴らしいですよね。
ちなみにユウナはグループ内のウンチェが大好きで、一緒にデビューできて嬉しいと喜んでいました。
仲間には「オユナ」というニックネームで親しまれているという話もあり、唯一の日本人ながらグループによく馴染んで仲良く活動していることがわかります。
ウンチェ
[#은채] 좋아요 ella님도 제 사랑이 되어주세요 pic.twitter.com/Z955XMAjTI— bugAboo (@bugAboo_offcl) January 7, 2022
ハングル表記
은채

誕生日
1999年10月6日

年齢
22歳(2021年現在)

出身地
韓国

血液型
A型

ウンチェは「produce48」に参加していた経歴を持つベテランで、bugAbooの中では最年長メンバーとなります。
はっきりとした顔立ちと大きな瞳が印象的で目が離せなくなるエネルギッシュな魅力を感じる人物ですね。
性格が明るく、楽しいことがあると満面の笑顔を浮かべ大きな声で笑う姿も見せてくれます。
身長が154cmとやや小さめなのですが、パフォーマンス時には強い存在感を発揮することから「小さな巨人」というニックネームで親しまれているのです。
グループではメインラッパーとメインダンサーを務めているため、ステージで彼女の迫力あるパフォーマンスが楽しめそうですね。
レイニ
#bugAboo 1st Single Album [bugAboo]|CONCEPT PHOTO #All_Night_Play 2021. 10. 25 PM 6:00 (KST) #버가부#레이니 #RAINIE#bugAboo_DEBUT pic.twitter.com/Qgb4ekDUOr— bugAboo (@bugAboo_offcl) October 10, 2021
ハングル表記
레이니

誕生日
2000年11月16日

年齢
21歳(2021年現在)

出身地
台湾

血液型
O型

レイニは台湾出身のメンバーで、台湾では子役として活躍していたこともあります。
そのため知名度はとても高く、以前はフォロワー数が3万人を超えるインスタグラマーでもありました。
キリッとした切長で凛々しい眼差しが印象的で、可愛い系というよりは大人っぽい美人系なビジュアルですね。
クールでかっこいい印象のレイニですが、ピンクが大好きで身の回りの小物はピンク系で揃えているのだとか。
女の子らしい一面も彼女の魅力を引き立ててくれますね。
また、チョヨンに北京語を教えたりユウナにいつも「かわいい」と声をかけたりと気さくな人柄がうかがえるエピソードも多く、メンバーに慕われていることがわかります。
シアン
#bugAboo 1st Single Album [bugAboo]|CONCEPT PHOTO #All_Night_Play 2021. 10. 25 PM 6:00 (KST) #버가부#시안 #CYAN#bugAboo_DEBUT pic.twitter.com/um707XMXWy— bugAboo (@bugAboo_offcl) October 10, 2021
ハングル表記
시안

誕生日
2001年4月4日

年齢
20歳(2021年現在)

出身地
韓国

血液型
B型

シアンはbugAbooのサブボーカルを務めるメンバーです。
やや童顔気味なため、女性らしさの中に幼さを残すあどけないビジュアルが魅力的。
性格がとても明るく、グループのムードメーカー的な存在。
過去には先輩グループVAVのMVに出演したこともあり、パフォーマンススキルの高さが評価されています。
また、子供の頃に海外で暮らしていた経験があり、英語がとても堪能なのだとか。
今後英語の楽曲がリリースされた時は、シアンの美しい発音に期待できそうです。
チョヨン
[#초연] 볼하트요오♥️ pic.twitter.com/1D14B85ojj— bugAboo (@bugAboo_offcl) January 5, 2022
ハングル表記
초연

誕生日
2001年8月1日

年齢
20歳(2021年現在)

出身地
韓国

血液型
B型

チョヨンはbugAbooのリーダーで、メインボーカルも務めています。
「produce48」に出演したため知名度が高く、歌やダンスのスキルも優れていてリーダーにぴったりな人物です。
ぱっと花が咲いたような華やかなビジュアルと明るい髪色がよく似合っていますよね。
堂々とした雰囲気や表情からもメンバーを引っ張っていくリーダーシップを感じます。
ちなみにメンバーからは「チェリー」というニックネームで親しまれています。
これはチョナンの好物がさくらんぼだからなのだそう。
かわいいニックネームなので、ファンの間でも「チェリー」という呼び方が定着していくのかもしれませんね。
ジイン
[#지인] 방금 찍은 따끈따끈한 셀카 등장 pic.twitter.com/i5GpDyZ6We— bugAboo (@bugAboo_offcl) January 10, 2022
ハングル表記
지인

誕生日
2001年8月30日

年齢
20歳(2021年現在)

出身地
韓国

血液型
B型

ジインはbugAbooの最年少メンバーで、マンネとしてグループ内で可愛がられています。
幼さの残る容姿ですが、キリッとした気の強そうな眼差しが芯の強さを感じます。
元SMエンターテインメントの練習生として活動していた経歴を持ち、ハードな練習を乗り越えてきたからこそ、気持ちの強さがビジュアルに表れているのではないでしょうか。
作詞作曲が特技だということなので、今後bugAbooの楽曲を制作することもあり得ますよね。
彼女の多彩な才能に期待が高まります。
デビュー曲「bugAboo」が大反響
▲bugAboo - 『bugAboo』【OfficialMusicVideo】
bugAbooはデビュー日の午後6時、音楽配信サイトでファーストシングルを公開しました。
タイトルはグループ名と同じ「bugAboo」で、この曲は同日の午後11時にはBugs!リアルタイムランキング42位、MelOn最新チャート96位という高い評価を得ています。
この曲は「新しい世界に旅立ったメンバーの冒険記」というテーマで作られました。
壮大なスケールで描かれるMVも注目を集め、公開14時間で100万回再生を突破しています。
完成された世界観と、勇壮なサウンドがまるでファンタジー映画を見ているかのような気分になれる楽曲ですね。
bugAboo(バガブー)のメンバーには日本人やプデュ出身者も!スーパールーキーがついにデビュー
bugAbooは「produce48」に参加していた実力派メンバーや、北海道出身の日本人メンバーが所属している大注目の新人ガールズバンドです。
独特なコンセプトを持つ彼女たちは、そのビジュアルやパフォーマンスのレベルの高さでデビュー前から話題を集めていました。
そして2021年10月、ついに正式デビューを果たし活動を開始した彼女たちはこれからファンや世界をあっと驚かせる最高のグループとなってくれるでしょう。

アーティスト

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着