竹原ピストル、ミュージックビデオ視
聴ツアーの追加公演が決定 無料配信
ライブの6日連続開催を発表

竹原ピストルが全国10カ所で実施したツアー『竹原ピストルの新譜「悄気る街、舌打ちのように歌がある。」~ミュージックビデオ鑑賞会&その予約会(予約してくれた方に特製ポスタープレゼント)、あとミニ(?)ライブ~』が終了し、ミニアルバムの店着日となる2月1日に同ライブの追加公演を開催することが明らかとなった。そして2月1日からは、6日連続で無料配信ライブを開催することも合わせて発表した。
発表された追加公演はコロナ禍に竹原が活発に配信ライブを行っていた京都のアコースティック専門ライブハウス「someno kyoto」で開催される。この会場は、今作のタイトル曲「悄気る街、舌打ちのように歌がある。」の舞台となっているライブハウスでもある。
合わせて発表となった無料配信ライブ『一週間、一時間歌う竹原』は、会場である「someno kyoto」と、竹原ピストルのYouTubeオフィシャルアーティストチャンネルから同時配信される。2月1日から2月5日までは各日1曲ずつ今作の初回盤特典となっているMVを放映+ミニライブ、最終日となる2月6日の配信はしっかりとライブを楽しむことができるという。
毎週土曜日にティザー映像も公開されている今作のMVは、映画監督の西川美和らが手掛け、現在YouTubeなどの配信サービスでも公開されていないので配信を楽しみに待とう。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着